FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>レベルアップレッスン

2009-07-08 15:50:31 | クライミングレッスン報告
6月30日

夕方6時半からユイト、ミツキ、ユイちゃん、りんちゃん。
「さる」からリードクライミングレベル、とみんなの力がそろっているので、
今日は全員レッスン前に目標と自己評価を記入してもらう。
コメントを書いて返すから、みんなの進歩の参考にしてね。

今日はユイトのトップロープレベル卒業がかかっている。
前回はロープの中に入らないように注意して登る、という第1次テストを合格している。
今日はクリップポイントに気をつけてダイヤモンドのオレンジ■を登る、という第2次テスト。
これに合格すればトップロープレベルを卒業だ
珍しくユイトも緊張気味。

4人でマックスなのでルートを中心にレッスンしたらどうか、という私の提案はミツキとりんちゃんに却下され、
ハング周辺でボルダーをする。
みんな入れ替わり立ちかわり11aにトライ
りんちゃんが本日の最高到達点、12手目まで行ったが、次の遠い一手がどうしても止まらなかった。
みんな一番良いパフォーマンスは1回くらいであとは疲れが出てくるようだ。
目一杯の課題なので、トレーニング効果は高いかな

ルートは全員リードだ。
先ずはユイちゃんから。
100度壁の10aを登った。

次はユイトのテスト。
ちょっと緊張気味に取りついたが、持前の読みの良さを発揮して見事合格

最近だいぶ化けてきたミツキ。
ファイルも忘れることが少なくなってきた。
怖くて登れなかったギャラリーの黄色を完登して5.9をオールクリア
着実に進んで来たね。

りんちゃんは以前登った10bの復習。
100度のピンク/を安定して登った

ユイちゃんはルートの大会に出る予定なので、もう1本。
ルーティーンに加えられているタワーの緑/。
以前はこのルートを怖がっていたけれど、現在はいつ登っても安定性を見せるようになった。

さて、今日はユイトがトップロープレベル合格そしてミツキが進級
二人ともおめでとう
いつもは淡々としたユイトもちょっとうれしそうだった
しかし、余韻に浸る間もなく、すぐに「次のファイルちょうだい。」と次の課題に意欲を見せていた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿