FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>レベルアップレッスン@pump2

2012-06-22 11:39:58 | クライミングレッスン報告
6月3日(日) メンバー:しいちゃん(小6)、りんちゃん(中3)

本来ならば中級のアウトドアのはずだったが、の予報のため中止にした。
かわりにpump2でレベルアップレッスンを募集。
アウトドアに行くはずだったりんちゃんとしいちゃんがレッスンに来た。

午前中は2人のレッスン。

小学生のしいちゃんは、今はもっぱら基本技術をしっかり使えるようにしていくための技術練習が中心なので、1本1本のルートを大事に練習しながら登りこんでいる
ご家庭も非常に協力的なのでレッスンに来る回数も多く確保できるうえに、ポジティブな姿勢でやるべきことをコツコツと努力できる彼女は、ジリジリと、でも順調にその実力をボトムアップしている
今日は前回苦労の末レッドポイントしたツナミの紺■の復習から。安定して登れるようになっている。また一つ問題点を克服して身に付けたね 気を良くして、新たにダイヤモンドの黒×10cにトライ でも、これもまた強敵だったようで見事に跳ね返された 今日は3回トライしたが登れなかった

りんちゃんはお昼をはさんで2時間続きのレッスン。
受験生の彼女はレッスンに来る時間を取るのも一苦労の様子
小学生の時に出た大会で怖い想いをしてからしばらくトラウマにとらわれて、ルートで力が出せなかったりんちゃんだが、昨年あたりからその状況から抜け出すことに成功
年齢的にも体格的にもそろそろトレーニングをして力を強化して行くべき時期に当たるが、メンタル的な成長とともにトレーニングも受け入れられるようになり、その力を伸ばし出している
今日はレッスン時間がたっぷり取れるので、自主練習の時にも可能なルートでのトレーニングを実践してみる。
やり方を覚えて、自分でもしっかりトレーニングしてほしい。
もともと芯の強いりんちゃん。顔を真っ赤にしながらもトレーニングメニューをしっかりこなした
夕方から塾だと言う彼女。
「今日は授業で絶対に寝ちゃうな~」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿