FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

「オール神奈川」参加報告

2012-05-13 19:07:12 | コンペティション参加報告
昨日5月12日(土)は国体神奈川県代表の少年女子と神奈川のジュニア強化選手を、
また本日13日(日)は成年男女と少年男子の国体神奈川代表を選考する大会、「オール神奈川」が秦野戸川公園内にある「山岳スポーツセンター」で開催されました。

昨日は神奈川の代表権をかけてユイちゃん(高1)とりんちゃん(中3)が、
大会の練習としてコーヘイ(中1)とタクミ(中1)が出場しました。
私は翌13日が自分の出番なので、昨日はpumpでレッスンをすることにしたために応援には行けませんでしたが、子どもたちが送ってくれたメールによるとみんなとても良く頑張ったようです
「ユース女子の部」ではりんちゃん1位、ユイちゃん2位でFCCメンバーが二人揃って今年の神奈川代表選手の権利を取得することができました
「キッズ」の部では、先日の反省をいかして頑張っていたコーヘイがめでたく1位 努力すれば報われることを実感してもらえたかな?
タクミはまだ力及ばず最下位でしたが、とてもしっかりしたメールを送って来てくれました。何とかして力をつけてあげたいものです


本日の女子に私も選手として出場。
今年はボルダーを中心にする時期を少し長めにとったため、ルートの練習を開始してからまだ日も浅くて持久力が課題でした。
1本目はかなり肘が上がったものの頑張って完登、
2本目は最大傾斜の抜け口あたりで指が開きフォール
2位でした。
でも、どうにか本年度の国体神奈川代表権は得ることが出来ました
これで、教え子と一緒に同じ神奈川の代表選手チームとして国体に参加できます。
これは、とても幸せなことです
「敵」にあたる東京チームにはユイトが代表で参加していますが(笑)


・・・が、今年私は51歳になります。。。
「成年女子」のカテゴリーも近頃のクライミングの選手はみんな若い
娘のような他県の選手と戦うために、どこまで怪我をしないように体を作れるのか?
また、一人で行っている自営業の多忙さと、子ども相手の仕事ゆえの低収入の苦しみの中で
どこまで練習のための時間や体のメンテナンスのためのお金が確保出来るのか・・・???
これは一つの冒険でもありますが、知恵を絞って頑張りたいと思います

↓昨日の応援にいらしたユキちゃんママが送ってくださったキッズとユースの様子です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿