FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<イベント報告>ニュージーランド交流合宿①

2011-01-12 00:37:34 | クライミングレッスン報告
1月3日

午後4時成田空港第2ターミナルビル、チェックインカウンター前で全員集合。
今回のツアーの参加者はユイト(中1)、コーヘイ(小5)、ゴローちゃん(小6)の子供たち3人とユイトパパ、ユイトママ、妹のリンちゃん、そして私の7人。
見送りの人たち(コーヘイご両親、ゴローちゃんご両親とお姉さん2人)も含め総勢13人が集まって、出発前に皆で一緒にティータイム
子供たちはこれからの旅行で何を楽しみたいかを一人一人述べてもらう。
みんな口々に異なる文化圏の人々との交流、ひいては同じ趣味を持ったクライマー達との交流への期待感を述べていた。
そうだね、普通の交流でも楽しみだけれど、自分の好きなことを違う文化圏、違う人種の人たちと共有するのはちょっとワクワクするね
そして、違う国の岩場、自然

さて、見送りのご両親達に別れを告げ、期待に胸を膨らませていよいよ搭乗
約11時間の飛行機の旅だ。
夕食の後、しばらくみんな各自のモニターで映画やゲームを楽しむ。普段ゲームを持たない子が多いため、みんな少し興奮気味
しかし、明日は到着後いきなり岩場に行き活動する予定。
機内が暗くなり消灯となるとともにむりやりにでも目をつぶってもらう
が、みんなもぞもぞ。「全然眠れない」と訴えてくるが、無視しばらくするとみんなそれぞれうとうととしたようだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿