FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>ビッグロックスクール

2010-07-06 23:05:10 | クライミングレッスン報告
6月16日(水)

ビッグロックスクール、6月の2回目。

14:45からのちびっこクラブはたけくん(小1)。
この前の御岳アウトドアが効いているのかなかなか調子が良い。今まで時間がかかっていた課題もだいぶすんなりと登れるようになった あとは登る前に良く観察し、冷静に考えて取り組むともっと上手くなるんだけどな~ 少しずつ時間をかけて出来るようにして行こうね。

16:30からのスクールはルート館にて。今日は全員成果あり。
カエデ(小6)は今までやったことのない新ルートにチャレンジし、見事完登 高いところが苦手なカエデにとって、クライミングを習い出してから初めての快挙だ 技術ではしゅん君(小5)がビレイの仕方、モトちゃん(小6)が8の字結びをそれぞれ合格 ゆーたはスラブの悪目の10aを完登した 入ったばかりのりゅう君も今日はスラブ壁をトップまで登れた 前回は半分くらいまでしか行けなくて悔しがっていたけど、今日は気持ちが入っていたね。一人が成果を出すとみんな連動して成果が出ることは良くあることだ。メンタルな部分の効果は計り知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿