FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>レベルアップレッスン@pump2

2011-04-25 19:52:12 | クライミングレッスン報告
4月16日(土)

10:00~ メンバー:ユイちゃん(中3)、ユイト(中2)、シンシン(小4)

シンシンが準備運動やウォーミングアップを兼ねた基本ムーブの練習をしている間、チームメンバーのユイちゃんとユイトはメンタルに関するワークシートなどを記入してからアップに入ってもらう。
ワークシートを終えた中学生2人がアップを始めたころ、シンシンはボルダーのチャレンジ
前回チャレンジして登れなかったハングのオレンジテープ課題(6級)が、自主練習で登れたとのことなので、もう一度披露してもらう。何回かやりなおした末、見事完登 まだまだ小さいシンシンには、ハングの抜け口から大きなクロスで取りに行く一手がかなり悪いと思うのだが、シュンというデッドポイントの動きで上手くキャッチ出来ていた なかなか良い動きが出来るようになってきたね

中学生もアップを終了し、シンシンもボルダリングがひと段落したのでルートに移る。
ユイちゃんがユイトのビレイでツナミの12aにトライを開始し、シンシンが私のビレイで100度の紺■にトライを開始したところで緊急地震速報 ガタガタとかなり大きな音で揺れたため、ユイトにすぐにユイちゃんを下すように伝え、私はシンシンのロープを慌ててほどく そうこうしているうちに揺れが収まったが、結構怖かった

気を取り直して再度トライ。
シンシンは同ルートを2回頑張ったが今日は1テン 
ユイちゃんはずっとプロジェクトにしている緑↑12aを1テンに持ち込んだ
明日東京カップに出場のユイトは、タワーの黄色×11cのオンサイトトライ。結構大きな動きや悪いホールドが出てくるルートだが、安定してオンサイトできた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿