FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<夏休みイベント報告>小川山キャンプ③

2010-09-27 14:53:06 | クライミングレッスン報告
8月22日(日)

キャンプサイトに帰るとすぐに食事の準備。今日のメニューはカレー
お米がかりはアウトドア大好き人間のゴローちゃん。
なかなかおいしく出来た
ユイトが良くみんなをまとめてくれたね。


後片付けの後、いよいよ楽しみにしていた焚き火の火起こし。
焚き火の時に焼いて食べたいものも各自で準備。ゴローちゃんは「魚を焼きたい」とたっての希望。焼き魚準備にも熱が入る。なかなかの傑作が出来た



あたりが暗くなり、いよいよキャンプファイヤーの開始。気合いを入れて火起こしした甲斐あって、火の具合も順調だ。みんなでマシュマロを自作の枝の串にさして焼いたり、アルミホイルでくるんだ焼きイモを作ったり。ゴローちゃんこだわりのシシャモは絶品だったよ
大人たちも子供たちが火の番をする焚き火を囲んで乾杯

宴もたけなわ。男の子たちは大人の飲み終えたビールの缶でカンテラ作製。ろうそくを中に立て、この自作カンテラで「ビクター」というボルダリングの岩まで肝試しに行ってきた

盛り上がる男の子たちをしり目に、りんちゃんは一足早くおやすみなさい 初めてのマイテントの寝心地はどうかな?初めてのことばかりで今日は疲れたね。でも、逞しく良く頑張りました

夜中目を覚ますと、素晴らしい星空が広がっていた。<続く>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿