福乃丸おじさんの遠足

福乃丸が飽きるまでちょこっと城めぐり!

筑波山梅まつり

2023-03-12 15:36:36 | 祭り

3月9日   TVニュースで筑波山梅まつり(2/18~3/19)を見て行ってみました。筑波山の中腹にある筑波山梅林は約1000本の白梅・紅梅が植えられ、見晴らし台や巨石、最上部の「展望あずまや」から眼下に広がる一面の梅林は丁度見ごろでした。

山の斜面に広がっているので階段を登っていきます。

今日は天気も良く暖かく歩いていると、すぐに汗が出てきて半袖シャツになって丁度いい感じでした。

所々にある見晴らし台

最上階にある「展望あずまや」が見えてきました。

「展望あずまや」からの眺めは、眼下に広がる一面の梅林に麓の田園風景が合わさって、しばらく眺めていました。日によってはスカイツリーや富士山も見えるそうです。

筑波山名物ガマの油売り口上実演は、乗りの良い子供たちで「エーッ」「ワーッ」とか騒いで、子供たちにバカ受けしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿