転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

結城ジャズフェスティバルに行ってきました

2008-11-03 23:38:36 | 音楽
私の住んでいる茨城県では、11月1日から9日まで「第23回国民文化祭・いばらき2008」なるイベントが行われている。


毎年各県持ち回りで行われているもので今年は茨城県の番。茨城県内各地で色々な文化行事が催されている。


各自治体は一生懸命で、主要駅などではコーナーが設けられパンフレットが配布されており、何やら随分と経費はかかっていそうだが、県民は盛り上がっているのかな? 


ましてや他県の人は「何それ?」というものだろう。


まあ関心のある方は、まだ来週日曜日まで開催しているのでHPをチェックあれ。
↓ ↓ ↓
http://www.kokubun2008.pref.ibaraki.jp/



そんな国民文化祭の一行事なのだが、先日ファンになった結城市出身の宮本貴奈さんが出演する「ジャズフェスティバル」を観に、今日結城市民文化センターに行ってきた。


↓ 会場で配布されたプログラムです ↓





開演の16時から「西藤大信ニューヨークジャズ・クインテット」、宮本貴奈さんも出演した「ビル・エヴァンス・トリビュート」、そしてラテンジャズビッグバンドの「熱帯JAZZ楽団」まで約5時間 


いやー興奮しっぱなし、ジャズサウンドでお腹いっぱいになりました


これだけ内外一流のジャズプレイヤーによるコンサートをたっぷり聴けて、入場料はたったの2000円 

「うーー 安い!」 こんなイベントなら国民文化祭も悪くないな 


ますますジャズにのめりこみそうな一日でした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後世に語り継がれる名勝負 | トップ | アルゼンチン予想 (*^。^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事