ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

牡蠣 / ケール / ワンタン

2020-04-23 07:25:28 | Weblog
Oyster, Kale, Wonton :

昨日のランチ、「牡蠣とアスパラ・ねぎ・エリンギ・小松菜の卵とじ炒め」を私が作りました。

美味しく、今後、夜、ワインに合うおつまみとしてもまた作りたいです。

夕食は、「ケールのチーズナッツサラダ」と、初めて家族3人で分担して作った「ワンタンスープ」です。(材料;私、包む;娘、スープ;妻)

手作りワンタンは、市販のものよりも、ワンタンの中のひき肉の構成比が高いと思いました。

★牡蠣とアスパラ・ねぎ・エリンギ・小松菜の卵とじ炒め



★ケールのチーズナッツサラダ



★ワンタンスープ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習曲線;自分の感覚では、... | トップ | ナシゴレン、作りました。宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事