ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

米国 1月 ISM非製造業景況指数(総合)

2018-02-06 07:29:09 | Weblog
ISM :

昨夜発表された「米国 1月 ISM非製造業景況指数(総合)」は、予想 56.6 に対して 結果 59.9 と、雇用統計に続き、良い数字でした。

良好な経済指標から、今年は4回の利上げが予想され、米国10年債利回りも上昇しそうです。

朝起きたら、株価が大きく下がっていました。

VIX恐怖指数(米国の)37.32と、かなり大きな数字です。

驚くことに、米国10年債利回りが、下がっていました。

雇用統計とISMがまるで無かったかのような利回りの下落(=価格の上昇)です。

株が売られ、米国債が買われたような動きです。

この状態は長くは続かないと思います。

利上げが続き、米国10年債利回りは騰がっていくと考えます。

VIX恐怖指数も、大きな数字のまま維持されることはないので、いずれ下がっていくはずです。

米国株はやがて下落が止まり、また騰がっていくと思います。

キッズ・レディースサイズ エレガントなデザインのスケートシューズ (ホワイト, 23.5cm)
クリエーター情報なし
BAUD
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけっこ教室 | トップ | NISA・ジュニアNISA、眞子さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事