ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

著名投資家ソロス氏、引退へ

2011-07-27 06:18:02 | Weblog
【ニューヨーク時事】米メディアは26日、米著名投資家ジョージ・ソロス氏が自身のヘッジファンド、ソロス・ファンド・マネジメントに資産を投じていた外部の投資家らに今年末までに約10億ドル(約780億円)を返済し、40年以上続けてきたヘッジファンドマネジャーの一線から引退する見通しだと報じた。
 来月81歳になるソロス氏が投資家向けに送付した書簡によると、ソロス・ファンド・マネジメントは単なる自分自身と家族のための資産運用会社になる見込み。2008年2月から最高投資責任者(CIO)に就任していたキース・アンダーソン氏は退社するという。 

--------------------

ソロスファンドが金を売却したとか、キャッシュポジション75%とかのニュースがありましたが、外部投資家への返済が理由でした。

再帰性理論や誤謬性など、私は書籍を通じてソロス氏から学びましたが、身についてはいないと思います。

投資の成功に、自身が信じる理論や哲学が必要であることをソロス氏は実証しました。

少しでも、ソロス氏から学んだことを、今後活かしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主要紙で唯一増税反対の産経新聞 | トップ | NY株大幅続落、ダウ198ドル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事