ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

ベルリンマラソン、キプチョゲ優勝

2015-09-28 07:00:17 | Weblog
ベルリンマラソンが27日行われ、男子はエリウド・キプチョゲ(ケニア)が2時間4分00秒で初優勝した。

五ヶ谷(ごかや)宏司(JR東日本)が2時間10分58秒で日本勢最高の9位。佐藤悠基(日清食品)は14位だった。女子はグラディス・チェロノ(ケニア)が2時間19分25秒で初優勝。田中智美(第一生命)が2時間28分00秒で日本勢トップの8位、早川英里(TOTO)は14位だった。

男子で優勝したキプチョゲ「最初の1キロから問題(靴の中敷きが外れるトラブル)があった。それでも優勝できたのは幸せ。自己新記録で勝ててうれしい」

-----------------------

今年も世界新かと期待してベルリンマラソンのニュースを読みましたが、毎年世界新というわけにはいきませんでした。

それでも、男女ともに優勝者は好記録でした。

ベルリンは完全に平地なので記録が出やすいです。

しかし、日本選手の記録は、よくありません。

ベルリンは、陸上競技場に例えると、超高速トラックですので、ベルリンで記録が出せないようでは、東京マラソンでは記録はまったく期待できないと思います。

ベルリンでは、順位ではなく、記録を狙って、日本新記録は難しくても、自己新記録で、日本選手には走ってもらいたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャッチ・ミー・イフ・ユ... | トップ | NASAが月曜日に重大発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事