ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

我慢の日々 (イチロー)

2008-06-25 21:30:00 | Weblog
マリナーズのイチロー外野手(34)は右前適時打を打ち、3打数1安打1打点で打率は・288となった。

六回一死一、三塁。相手内野陣の前進守備をあざ笑うかのようにイチローがライナーで右前打。リードを7点に広げるダメ押し打となった。二回一死一、二塁の場面では三塁手の意表を突き、初球をバント。捕手の好守に阻まれ、アウト(記録は犠打)になったが、きっちり走者を進めて後続の2点適時打をおぜん立て。この日は大勝モードとなり七回の守備でお役御免となった。

---------------------------------

イチローはセーフティーバントを試みたと思うのですが、アウトになってしまい犠打。

「たられば」ですが、セーフだったら4打数2安打でしたので、結果がずいぶん違いますね。

松井や福留の成績は全く気にならないのに、イチローの成績には一喜一憂してしまいます。

イチローもストレスを感じていると思いますが、内野安打でもいいので、1日1本ヒットを続けていくと、マルチの日も実力通りの頻度ででてくると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同僚も合格 | トップ | 寒い一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事