Fuji Trip!

水豚先輩の週末旅日記

Mr.Children POPSAURUS 2012 東京ドーム

2012-05-24 00:50:30 | 映像作品レビュー

 

今日は念願の東京ドーム公演!
ミスチルデビュー20周年ライブ、POPSAURUSです!


POPSAURUSという名のツアーは前回のベスト盤CDアルバムを発売した時も行われました。

今回は新たなベスト盤microとmacroを引っさげたツアー!
ステージのデザインは前回を周到した恐竜型。

エソラで始まったライブは箒星、youthful daysと盛り上がる曲揃い。

途中はLOVE、デルモやなど予想外の面々も・・・
久々のEverything(It's you)

最近お気に入りのEnd of the dayも歌われました。

DanceDanceDance
ニシエヒガシエ
フェイク
と続き、

花道での演奏、くるみにsign
1999年、夏、沖縄

ロックンロールは生きている
Worlds end
fanfare
そして締めはinnocent world

タマゴ型風船が場内に飛び回りました!


アンコールは桜井さんソロで東京。

彩り、overture ~ 蘇生と来て
この春の新曲、祈り ~ 涙の軌道で終わりました。

有名な曲揃いのセットリストで、
前回のPOPSAURUSのような壮大な仕掛けはなかったものの
ドームらしい非常に盛り上がったライブでした!!


原曲が一番好きだけど、合唱の終わりなき旅も素敵!

でもミスチルも前期と後期ではだいぶ曲風が変わってきたなあと実感します´`


今までのライブの写真や、様々な人のインタビューの載った公式パンフレットも買いです!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。