Fuji Trip!

水豚先輩の週末旅日記

山陽本線途中下車の旅【その6】桃太郎線

2020-01-29 11:25:00 | とらべる!



13:37 岡山駅に到着。
岡山駅は山陽本線のほか、四国と連絡する瀬戸大橋線や内陸部を結ぶ津山線など多くの路線が乗り入れています。

本日の宿泊地は山陽本線で3つ先の倉敷。
時間に余裕があるので、色々と巡ってみようかと思います。


選んだのは桃太郎線。
以前は吉備線と呼ばれていたのですが、いつの間に桃太郎線に改称されていました。

ホームに降りると、2両編成の気動車が。
桃太郎線にふさわしい桃太郎ラッピング!

先頭車は民話風のデザインでしたが、後ろの車両は現代風のイケメン桃太郎が描かれていました。

桃太郎線沿線には、岡山の歴史には欠かすことのできない史跡が多く残されています。

時間の許す限り、途中下車をしてみましょう。


【その7】につづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。