楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

情報源 ♪

2024-06-05 09:02:20 | 楽器 民謡


民謡に携わる者として、出来るだけ最新の情報を得るためにネットを利用しているのですが、

やはり紙ベースの資料が必要です。

その一つとして定期的に送られてくる雑誌があります。

昨年の日本郷土民謡協会の式典では隣の席にその編集長が!

身近に感じた瞬間でした。♪ (^_^)





西九条の梅香殿で開催されたヤングフェスティバルの結果も掲載されています。



中九州地区の吉冨理事長が主催している九州民謡王座決定戦・コツコツ節全国大会の

情報も詳しく載っています。



江差追分の楽譜!



宮城県の民謡 「宮城田の草取唄」の三味線楽譜!

既刊の雑誌にも毎回そういった資料が掲載されていました。

すべてコピーして保存しています。

いつか役に立つ時が来るでしょう!(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業の力 ♪ | トップ | 仕込み ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事