NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

バイク見てもらう事に

2014年04月06日 | バイク
先々週、5ヶ月動かしていなかったバイクを始動させたところ、
普通にエンジン始動して、一安心。

ほこりをかぶり気味だったので、洗車してやった。
いつものように上の方からホースで流して、少しメーター周りにかけすぎたのかもしれません。

洗車を終えて、バイクのイグニッションを回したところ、
うんともすんとも言わない。
さっきまでかかっていたのに。。。

仕方なく、バイクを片付けて、様子見。
時間がたったら、乾いて、またかかるかもしれないかなと、寝かせておいた。

で、2週間たって、試したものの、やっぱり掛からない。
悲しいー。

バイクの保険会社のロードサービスに電話して、レッカー屋に来てもらい、
手配してもらったバイク屋に運んでもらいました。

その後、バイク屋のおやじと電話口で話した感じでは、
バッテリーがほとんどないらしい。
まあ、常套句ですね。
今、バッテリーを充電してるけど、あまり充電されないようであれば、
交換してもらわないと、点検とか先に進めないんだと。
バッテリーは、松竹梅あるから、どうします?とのこと。
この辺は良心的か。とりあえず、おすすめでいいけど、真ん中かなと、伝えておきました。

即日対応は難しいので、預かってもらうことにした。
バイク屋のおやじ、たのむぜー。

信頼のおけるバイク屋との繋がりがないからなあ。
このお店どうなるだろう。
いいお店だといいんだけど。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイシャツ | トップ | 東葉高速 運賃改定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事