NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

10月4日は東葉の日

2009年10月04日 | 雑記

八千代市の広報誌 広報やちよに載っていました「東葉の日」の案内。
何かというと、市内を走る 東葉高速鉄道 の感謝デイみたいなイベントで、
緑が丘にある車両基地で、様々な催しが行われました。
それに、家族で行って来ましたよ。


車両静的展示。左側が直通運転の東西線。
右側が東葉高速鉄道の車両です。
この日は暑くて暑くて普通なら不機嫌になる紘ちゃんも、
電車が好きで、微妙にご機嫌のようです。
(きちんとピースしてます。)


車台下回りの点検基地に入ったり。


残念ながら、点検用電車には間に合わず乗れませんでした。


南西方向の八千代緑が丘駅方面を望む。


ステージイベントも開催。「すねあて」という3人組のバンドが演奏してました。
なかなかいいムード醸し出してました。





車掌さんが、グッズを売ってました。
行ったのが遅かったので特に目を引くものがないものの、
子供たちがぐずるので、已む無く1周年の時の売れ残り?記念切符と、
ボールペン、タオルを購入。
東葉高速鉄道の売上に貢献してきました。

自分としてはJRや東京メトロでもなく、東葉なのであまり期待もしていなかったので、まあまあ満足。
ママさんはかなり期待外れだったよう。
もっと子供たちのために、乗ったり下りたりできたらいいのにとのこと。
たしかに、電車の数が少なかったかもね。
ずらーっと並んでるのとか見たいよね。
とはいえ、行ったのが遅かったわけだから、来年は早く行ってもっといろいろ実体験するべしだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネス服 | トップ | 一転、吉報 ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事