NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

ノートン

2009年07月18日 | 買い物の記録


写真は価格comより拝借

自宅のPCのはなし。
1ヶ月位前に使ったときに、ウイルスソフトの期限が切れるような案内が出ていたのだけど、ちょっと放っておいたら、期限切れになっていました。
こりゃいかんと、ネット上で購入しようかと思ったものの、
今使っている2007年版の更新版にするか、新しく2009年版にするか、
機能を絞って、必要最低限ウイルスだけ守ってくれればいいかとか、
いろいろ考え出して、とりあえずヤマダに行って見ました。
値段も気になったし。


ノートンでウイルス防御機能に絞った割安なタイプ。
1年ライセンスで、ネットでもヤマダでも、5000円切る位か。
それに比べて、上のはもう少し機能があって、ヤマダで6500円。ちと高い。

せっかくヤマダに行ったので、少し高くても、買っちゃいました。
高いほう。
決め手は、最近PCの性能が落ちたのかと思うくらい、反応が鈍く、
どうやらウイルスソフトが起動する影響もあるのでは、と思っていたんです。
2009年版は、あまりPCに負荷を掛けないようなことが書いてあったので、
これしかないと。

実際にインストールして、使ってみると、PCの起動が早くなってたり、
ネットのアクセス時間が早くなっている気がしています。

とりあえず、これで安心して、PCを使えるようになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨・・・ | トップ | メモリ購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物の記録」カテゴリの最新記事