NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

名古屋メシ

2022年10月16日 | 食、ダイエット
名古屋メシの記録。

①味噌カツ

矢場とん
名古屋駅で真っ先に食べた。
ひっきりなしに並んでる。
八丁味噌が美味しかった。

名鉄百貨店のレストラン街。
歌行燈!がある。
成都の伊勢丹にあったなあ。


②味噌煮込みうどん
ホテルの近く、山本屋本家?の味噌煮込みうどん。
山本屋はあちこちにある。
熱々で出て来た。
八丁味噌、濃いw



ご飯入れて雑炊に。2度旨い。

③ひつまぶし
うな豊。
最終日、ご馳走になりました。感謝。
中フワ外パリパリ。
初めての食感だった。
一食4,000円位なので、お客様へのおもてなしになるそう。

写真が食べかけになってしまい。。

④手羽先 
塩辛い。世界の山ちゃんね。
甘辛の方がいい。
山ちゃんでしか食べなかったから、
これが標準なのかは分からず。


どて焼き?
味噌

 餡掛けスパゲッティ

B級グルメ。
同級生に勧められて、とりあえず食べた。
トマト味で、ひたひた。
普通に食べれた。

もう一つ、台湾ラーメンも名古屋メシなんだそう。
写真忘れた。

⑥番外編

博多もつ鍋やまや
名古屋駅内、どこも混んでたから、
疲れを癒そうと。
カウンター広くてリラックスできた。
モツがぶつ切りで、食べ応えあった!

⑦おみやげ

伊勢銘菓 赤福
名鉄百貨店まで買いに行ったけど、駅のキオスクで普通に売ってた。。

あんこが生で、美味しいね。
定番だ。

以上

名古屋を食べた食べた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋出張 フリー | トップ | メンタルヘルス・マネジメン... »
最新の画像もっと見る

食、ダイエット」カテゴリの最新記事