NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

今日聞いたお話

2011年06月12日 | 雑記

●震災、原発問題から。

今日よりも明日が貧しくなる日が来ている。

私たち日本人は、耐えられるだろうか。


そのためには、限りあるものを、分かち合う姿勢が求められるようになる。

そうしたことを心に置いて、

この先の方向を見定めていくことが求められているのではないだろうか。


●サラリーマン川柳

10年前 高飛車

5年前 低く

最近 犬猫


●自分の安否を確かめよう。

1 私は大切な人間です。

2 私は自分のことが大好きです。

3 私は自分のことを大切にします。

私のところを他人に置き換えてみると。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事