NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

浄水器設置、ひと安心。

2011年04月25日 | 買い物の記録



マルチピュア浄水器のキッチン台への取り付け工事が、済みました。
購入先の浄水器.COMへ依頼し、実際の取り付けは、請負業者のクラシアン(?たしか)が来たようです。



左に着いているのがそう。
水栓の形状が、本当は違うはずなのですが???


実はデザインが違うはず。


パンフレットに掲載しているのはこれのはずなのに。
取り付けにあたり、部品はメーカーから直送で送られてきて、後日取り付けを行いました。
出張に出てたこともあり、部品の中身を確認する間がなく、取り付けとなり。
取り付け後に、疑問に思って問い合わせたところ、担当者把握しておらず、メーカーに確認したらしい。

その答えは、この形状のものが全てはけていて、代替えのものとして、これになっているとのこと。
写真と実物を比較するかぎり、質感やデザインもだいぶ異なるような気がするのだけど、
うーん、なんか詐欺っぽい。代理店には悪意はないんだろうけど。事実を把握してないのはどうなんだろう。
まー、機能してくれればいいので、それ以上、つっこむ気もありませんでしたが。



濾過装置は、シンク下にビルトイン。



なにはともあれ、ヨウ素除去に効果があると思われる(セシウムは不可とのこと)浄水器がつきました。
効果は見えないので、当然機能を発揮してくれることを祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい上海 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物の記録」カテゴリの最新記事