帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

な~んにもしなかった 一日   

2011年09月11日 | Weblog

な~んにもしなかった一日。

というか出来なかったという方が正解。

理由は簡単、週末にウインドサーフィンへ行くお金が無かったから(微笑)   ははは

 

「今週末こそは!」と、全く予定が空白、台風もなく、天気も良いとの事で ソワソワ ワクワク していたのですが、

そんな気持ちを木っ端微塵に打ち砕く出来事が発生。

 

ハイエースのマフラーパイプが排ガス装置の付け根部分でバッキり折れてくれていた。

あ~・・・・・・・・・・

 

発見したのは木曜日、たまたま職場にその車で行って、「何か下回りから音がするな?」とのぞき込んだら

あれれ? と発見。

基本的に純正品マフラーを応用しているし、その為に全体注文すればとんでもない金額となる。

友人の整備工場に連絡すると、「やりますよ」とのこと、そこで土曜日の朝一番に車を持ち込み。

夕方までに折れていたパイプを新しい物に変えてもらった。

初めは何とか自分でやろうと考えていたのだけれど、どう考えてもリフトさせなきゃ出来ない作業(リフト無しで車の下に潜ると死にますので、僕は絶対にやりません)だったことから、

今回はあっさりと工場に頼むことにしました。

その友人いわく、最終的にデフ降ろしての作業になったとかで、「やっぱり・・・・・・」と変な納得。

 

ただ、実質的に取り付けたのは曲がったパイプだけですから、支払ったのは殆ど工賃。

でもこれで持ち金が吹っ飛んだ僕は、家で一日中 モソモソ して過ごすことになりました。

 

「は~」      涙

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。