帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

やっぱり買ってしまって、家族から白い目で針のむしろ(笑)

2014年01月10日 | Weblog

Rolanad のMICROCUBEを買ってしまいました、  普通なら1万5千円程度する物ですが、ヤフオクで中古が5000円だったので、

つい?入札 そして落札  & 現在、 家族に白い目で見られて 針のむしろに座らされている状態   爆笑

とにかく小さくて、音さえ出ればいいや! と超小型で1500円程度のギターアンプを使っていたんですが、どうしても音がお値段通りでして、

普通のアンプで気にしなければ良いのですが、特にイコライジングされた音質設定等は付いてないので、高温の伸びがいまいち・・・・・   汗←いいわけ

*掃除していないので白い部分があります

で、使ってみた印象ですが、 やはり評判通りの品物で、誰もが進める理由が本当によく分かります。 

それほど有名では有るんですが、「なるほどね~」と思うほどに違うし、音割れせず(当たり前ですが)自分の好きな低音と高音が明瞭。

特に高音の透き通る音が僕は好きなので、そうした音質設定が6種類ある基本音質設定で至極簡単に出来てしまうのが嬉しい。

 

中古なので万が一壊してしまっても惜しくはないし、 いつ飽きてしまうか?分からないという事も有るので、これで十分。  ← 前も同じ事を言っていたけど(笑) 

ただね~凝り性の気質が強い僕は、 ギター本体のピックアップうんうん等と思い始めているのが自分でも分かるので やっかい・・・・ 

 

まあ、後数ヶ月して暖かい風が吹き始めると体がうずき始めて、ウインドサーフィンの方に中心が移動し始めるので、これがボードうんうんに変化する。

愛用のボードもだいぶくたびれて来ているので、新しいのに変えるつもりではあるのですが、今現在は最大の寒波だなんだという状態なのでその気にならない。

 

そうだ、昨年はウインドばかりやっていてほとんど乗れなかったヨット、 今年は春先に一度大々的なメンテナンスをして乗らないといかんな~ 

昨年の秋は結局水彩画を書きにも行けなかったし、 なんかやること目一杯あるのに 時間がなさ過ぎるんですね、  あとそれなりに交通費(ガソリン代等)とかも必要なので

お金も必要。 

 

なので 中古の5000円で針のむしろとなる我が家では、逐一お伺いを立てねばならないのが辛い。     なはは

学費とかがどうしても載っかっているので、仕方のない事ではあるのですが、上の子の時も同じで、やがて就職して社会に巣立つ際に、返済という文字を背中に載せたまま

羽ばたかせたくないんです。

それあると、どうしても結婚とかがが難しくなったりする事もあるし、    いや・・・・親の単純な気持ちなんですがね。     頑張れ我が子達よ! ん?針のむしろ敷いている

一人が娘だったりして 爆笑!     まあ、男はどこまでも消耗品ですから  ね!

  


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。