帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

FORD HVACドア コントローラー

2020年10月15日 | 

2~3週間前に 息子から電話。

なんだ~~!? と思ったら、 車のエアコン切り替えを作動させると ガチン! ガチン! という変な音が出るとのこと。

「行くよ~~!}と言って向かったのは良いですが、途中で二カ所ほど行かねばならない処が有って、 息子宅に着いたらもう部品を外してあった。

すまん!  汗

原因はモーター駆動式の空調切替えモーターユニットの故障で、 内部のギアがバッキり割れていた。

アメ車は変なところが弱いんだよな~と、 以前乗っていた事の有る僕にとっては、変に納得できる(笑)

とりあえず型番を調べて、 すぐにオーダーしたんですけど、 日本のショップで買うと1万円前後。

自分で海外に発注すれば 送料込みで2000円

下手するとOEM製品の方が 品質が良いアメリカですけど、 その部品が到着しました。

 

さっそく持って行かねば  

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。