フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

やっと写真整理して削除

2024-02-03 19:43:18 | フランネル日記

古いノートパソコンの写真がやっと整理できて、USBメモリー32MB 2本に収まった。ずいぶん削除した。2003年~2018年頃の写真。はじめはデジカメだった。ただファイル名が日付だったので、整理しやすかった。カメラからPCの中に取り込んだり面倒な時代でした。

今はGooglephotoにiPhoneから保存される。しかしこれも整理大変だったので、いらないものは時々整理。

あと、CDに保存したものはどうなるんだろう。ノートパソコンはCDは入らないのよ。ビデオカメラの映像だって、いまビデオ入らないでしょう。見られないです。CDに焼き直すとはりきってましたが高いからちょと待って。便利なのか不便なのか、古い時代から新しい時代へ走り抜ける私たちはつかれるね。

   

晩御飯は新しい土鍋。強火7分だったのを、沸騰したら7分と間違えて焦がしてしまった。

テレビ体操 2019歩 今日はクリエイトまで、雑貨もリュックでないと入らないわ。

三輪車のような自転車に高齢の女性が後ろの籠に荷物を入れてふらふら走って行くのを見た。今は歩けるからいいが、歩けなくなったらと思う。せめて頭だけはしっかりして、Amazonプライムの箱で申し込めるものや宅配で食品購入もいいのかな。 パスシステムさんはお米、調味料、野菜と頼むのですが、なかなか高いのでそうは買えない。Amazonは時々セールをするし、すぐ届く。

朝、寒いので今朝は起きて雨戸をあけてからは、8時まで布団の中でニュースみたりして、そうだ、雨靴を買うんだったとセールの雨靴購入。今日届きます。

ぼけちゃうのも心配です。昨日、年金受け取り口座の残高がすくなくなったので、入金したのですが、コンビニのATMの紙がゆうちょとある。あれ?まちがえて郵貯に振り込んじゃったのかな。入金先の番号も省略してあったので、あわてた。なんだ、すごく省略してあるんだ。ファミマはゆうちょ銀行なので、ゆうちょに入れちゃったのかと思ったのでした。頭もしっかり体操しないといけません。ナンプレ解けないよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿