フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

まずは頭の体操

2024-08-17 17:16:50 | 食と運動

なんと今週は体内年齢66歳で喜んで、今朝は69歳よ。そう体重は減るのです。

テレビ体操

  

 夕飯のゴーヤチャンプルー 肉(今日は鶏むね肉)ゴーヤ半分 卵1

肉を炒めて、種取って千切りのゴーヤを入れ、溶き卵(砂糖スプーン1塩一つまみ)を入れて混ぜたら完成

日記を書こうとすると、え~~と昨日なにしたんだっけ、つい昨日のことですよ。という訳で、先日買った脳トレは国語の勉強、漢字の読みと書く問題。2,3わからないこともあるけれど、そんなもんかな。書写もしていなかったから、小学校で習う漢字があと少し残していたので、続きを書く。楷書は難しいが行書は書きやすい。また頑張ろう。

ナンプレは、もうだめだとあきらめたものももう一度やると何とか解ける。難問なんてのがなぜか簡単だったり、これもこりずに続けよう。もちろんまだ初級です。

頭の体操に疲れたので、草むしり。芝の半分がやっと終わってあと半分。植木も少し切る。

2時間ほど、30分して水分休憩×4回。ちょうどマンションの影ができて涼しくできた。

午前中、明日出かけるつもりで、電車などをしらべたのですが、さすが終わったらつかれたので、やっぱりやめることにする。短大の音楽コンサートと絵の展示。もう音楽と美術の学部がなくなっているので、八王子ではなくて羽村なのです。さみしいね。頑張って行こうと時間も調べたのですが、月曜にランチがあるので、やめることにした。駐車場の草もまたでてきたしね。

行く気満々だったのですが、月曜のランチができなかったら困る、しかたないね。草むしりしながら、来年は朗読の会、8月は夏休みにしてもらおう。高齢者モードです。今年の夏は特別ですが、これからこんな風になるのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿