フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

あじ~~です

2024-08-04 14:12:41 | 食と運動

♪暑いねん なんもできずに エアコンの前

7時ミサは行かないで草むしりでしたが、朝は涼しかったので、これならエコスで買い物したほうがいいかもとミサへ行きました。さすがにリュックパンパン、手に荷物。あじ~~!

八王子は甲州街道お祭りです。太鼓やら、山車とかにぎやかだったようです。テレビでも昼は思ったより人では少なく感じました。八王子市は商店街の店はどんどん店を閉めて、昔からあったアーケードもなくなり、新しいビルばかり。アーケードは陽をよけてくれていたのですから、今の甲州街道は暑いのです。

 

帰り道、夢美術館脇で撮影。かっこいいね。これは8時半頃、暑い。コンクリートの熱もあじ~! 横断歩道を渡るとき大きな黒いアゲハが一緒に渡ったのでびっくり。きっとモンキアゲハだよ

歩道では、これから店をあけるリンゴ飴、焼きそばなどの屋台が準備してる、屋台のビニールだけが太陽を遮っている。

銀行のATMで明日のレジ用のお金をおろして、朝日新聞販売店で新聞180円細かいのがなくて200円をチャリンと缶に入れて帰宅しました。ATMから渋沢栄一さんがでてきた。9千円にしとけばよかった 八王子空襲でも焼け残ったこの銀行も今はATMだけ。またビルかな。

エアコンの前でだらだらの一日になってしまいました。


今日の体操は、NHK+で北海道旭川の1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭を見て体操しました。

 

ゴーヤとブルーベリースムージー 昨夜のカレー



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ体操 (ふたえ虹)
2024-08-05 17:21:23
国中で同じ時間に掛け声をかけられながら体操をする国は日本以外聞いたとことないとラジオで外国人が言っていました。なるほどと思わず吹き出しました。
ATMは私は10千円とか15千円とかで利用しています。
ただただ暑いばかりの毎日ですが上手にやりすごしましょうね。
返信する

コメントを投稿