GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

じわじわチャップリン

2016-10-02 10:01:47 | お笑い考

オジンオズボーン○サイクロンZ○ハルカラ○ヤーレンズ○
 オジオズは、矢継ぎ早に欲張りすぎやな(汗)それでもあれだけウケてるのは・・・個人的には、R-1で手品を披露して以来のサイクロンZは、「原点回帰」の「歌と動きの当て嵌めネタ」でこの芸は、しっかりしてるからなぁ!ハルカラは、"演技力・人の描写力は良い"けど、もう一工夫!けど、あんだけウケてたら、×にするのは、おかしいから・・・ヤーレンズは、「ナイツとおぎやはぎを足した漫才」やな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOCファイナリスト決定に加えて | トップ | キングオブコント 2016 決勝 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (片思い未遂)
2016-10-20 13:43:57
リングさん。初めまして。

じわじわチャップリン昨日初めて観て、感想探してたらここにたどり着きました。なかなか面白い番組ですね。過去の記事まだ読んでませんので知りませんが、今まで最も長く続けたのは誰で何周くらいでしょうか?失礼ながら昨日初めて観て全員クリアしたから「チョロいね」と思っています… 個人的にハルカラは落せよと。
返信する
Unknown (リング)
2016-10-20 13:44:32
>片思い未遂さん、初めまして。コメントありがとうございます!
最大3週連続勝ち抜きで一旦終わりなんで、一応3週でしょうか(汗)これまで3週連続で勝ち抜いたのは、インディアンス・ キャラメルマシーン・ トンツカタン・平野ノラ・ マツモトクラブ・全力じじぃ・グランジ・脳みそ夫 ・ラフレクラン ・ななめ45°です。この方達が、「チャンピオン大会」で改めてネタをしてチャンピオンになったら、ゴールデンの特番に出演出来る特典が、ありました!
"審査員が全員観客"という点は、爆笑オンエアバトル(オンバト+)に類似してますし、局は違うし愛着度も・番組愛も遠く及びませんが、若干"オンバトの後継番組"と思ってます。オンバトに比べて感想も文章も手短で愛情がこもってなくて、大変申し訳無いです(涙)なお記事の○・×は、番組内の結果やなくて僕の個人的なジャッジです(汗)
チョロい事はないですな~、かもめんたるが先々週・先週と2週続けて不合格になりましたし、いくらウケてても・笑ってても"心の中ではそんなに評価してない"と僕の様なリアクションの客も居るせいか、"ウケてたのに、不合格"・"そないにウケてなかったのに、合格"という読めないケースが、結構ありますから、結構あそこの客はオンバト並に厳しいですよ!
返信する
Unknown (片思い未遂)
2016-10-20 13:45:07
リングさん、返答ありがとうございます

 なるほど!よくわかりました、じわチャプ今後毎週見ます!! あのかもメンタルが連続失格とは。冗談どんぶり~ですか?厳しいですね。でも勝ち抜いても3週で一旦終わりなんですね。その辺よくわかりました。

 NHKのオンバトは私も大好きな番組でした。何回も応募して審査員にもなったことあります、キロバトルのボールも触ったことありますよ、単なる色塗ったゴルフボールですが。リングさんもやったことありますか? 私の場合ネタが受けなくても目の前で頑張る姿みて温情でボール入れるケースはありましたが...
返信する
Unknown (リング)
2016-10-20 13:45:44
>片思い未遂さん、返答ありがとうございます。
KOCの感想は、しばらくお待ちください。かもめんたるの不合格の件は、冗談どんぶりやありませんでした・・・
拙ブログのURLやプロフィールをよ~くご覧ください!オンバトを指してますよー(笑)
オンバトは、審査員も観客もあります!審査員は、チャンピオン大会ファイナル・セミファイナルは、爆笑オンバト時代に通常放送のオンバトは、オンバト+でした事があります。僕は未だにオンバトを引きずっていて、ガラケーの着ボイスの「オンバトのオープニング音」・「オンバト+のオープニング音」・「オンバトの奇数出番登場音」・「オンバトの偶数出番登場音」・「オンバトのネタ終了音」・「オンバト+のネタ終了音」などを録音してて、着メロにしてますから、これを消したくないが為に未だガラケーのまんまです(爆)スマホと2台持ちやった時は、LINEのアイコンをオンバト・オンバト+のクオカードをしゃめしたものでしたし。
オンバト+の審査員の時の感想は、拙ブログ内にあります!しかし来年の1月で閉鎖になるんで、来年2月以降はリンク内にある「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。審査員の記事は、このブログか「GRの戯れ言日記」をご覧いただければ・・・
返信する

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事