GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

無題

2022-09-15 22:45:27 | 野球

 超遅れもええとこですが、コディ・ポンセ(日)が、対ソフトバンク戦でノーノを達成しました!!おめでとうございました!!助っ人投手では、2006年のリック・ガトームソン(ヤクルト―ソフトバンク、記録時:ヤクルト)以来です。ポンセっていうと、未だにどうしても大洋におった"(スーパー)マリオ"ことカルロス・ポンセの名や風貌が、浮かぶかたが多いようやけど(汗)奪三振は、6個と少な目。打たせて取ったんですな。ソフは、今パ・リーグ内チームホームランか打率1位やなかった?→すんません、知りません・調べてません・・・開幕して2ヶ月ぐらいは、意外とハムがチームホームラン数1位やったけど。コロナで離脱者が居たとはいえ、そのソフ相手に立派なものです!1シーズンに5人もノーノーが出たのは、1940年に並ぶプロ野球タイ記録でこの5人の名前も1級で出題されるかも?と思って、覚えたけど、出ませんでしたなぁ(涙)

 あと村上宗隆(ヤ)が、1964年の王貞治(巨人)、2001年のタフィ・ローズ(近鉄―巨人―オリックス、記録時:近鉄)、2002年のアレックス・カブレラ(西武―オリックス―ソフトバンク、記録時:西武)に並ぶシーズン55本塁打を放ち、"年間(シーズン)日本人最多本塁打"のタイ記録を達成しました!!ローズ・カブレラは、日本人ちゃうけど(爆)同じ55本という意味で書きました・・・おめでとうございました!!!僕は2013年のウラディミール・バレンティン(ヤクルト―ソフトバンク、記録時:ヤクルト)の60本までは行かんと思ってるし、新記録も難しいとは思ってるけど、このペースやと判りませんな!ただ優勝も懸かってるから、"個人記録には専念出来ん"が・・・ちなみに村神様は、大谷様と同様"数字には、興味無い"ようです!大谷様は"数字や記録よりも、昨日より野球が上手くなってるかどうか?"が、「基準」やそうです(燃)!!!彼も同様"数字や記録よりも、常に進歩してるかどうか?"が、基準のようです!!!その点は、イチローさん・落合博満 氏・清原和博 氏との違いに思います!この3名は、"数字を明確な目標にする事によって、向上を図って来ました"から!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ytv漫才新人賞選考会 ROUND1 | トップ | 週べの呪いの怪 »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事