GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

ENGEIグランドスラム

2016-02-16 14:17:00 | お笑い考

"感情移入しやすい客層"と捉るのか"「あー」とかいう相槌や「えー!」とか悲鳴に近いリアクションを「芸人の話をちゃんと聞いてますよー」という芸人への優しさ"と捉るんかやけど、個人的には前者に感じております・・・客層の8割が女性というのも、少し改善して欲しい!ちょっと男性を増やして、7:3ぐらいにして欲しい。03にしては、設定も演技もわざとらしかった(落ち込み)ジャルは、こっちが勝手にハードルを高くしてるのもあったけど、期待外れやった・・・オリラジに対して"ネタ中に司会の岡村が、「止めろ」・「帰れ」とか言うのは、イカン"んと思うんやけど、"ああいうツッコミを入れてあげて成立する「笑い」"なんやろうか?あれが優しさになるんかは、芸人さんにしか解らん世界やな・・・個人的にこの日ナンバーワンは、スピワゴでしたね!!"クラゲ・裸で泳ぐ2ヶ所"のくだりは、読めたけど・・・次に爆笑問題かな!いつも風刺は効いてるんですが、"タブーに切り込む勇気"とかは、相変わらず感心させられますね(燃)客席が一番ウケてたんは、ドラドラ(ドランクドラゴン)でしたね!その次にウケてたんが、ハライチ・どぶろっくでしたが。後者は、あまりの「バカさ加減」でバカウケしてたな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『次に来るネタ発掘演舞会 ... | トップ | 半歩前進 »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事