GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

週ベ

2020-03-05 21:02:32 | 野球

何やかんや言うて、結局ノムさんの定期連載コラムの「野村克也の本格野球論 本物の野球はどこへ行った!」を毎回読んでしもたな(汗)今週号で最終回でしたな・・・予期せぬ形・本人も最終回と思って、原稿を書いた訳やなかったけど(涙)前コラム担当者の"故・豊田泰光さんのコラムの方が、建設的な意見を述べとった"と散見されたけど、"古き良き時代の昔話が聞けた時点"でノムさんのも良かったかも知れん。一番"良かった・面白かった連載"は、「サイン」の回"南海の選手兼任時代の野村監督が出してるサインは、偽装。ドン・ブレイザーヘッドコーチのサインも、偽装。サードベースコーチの出すサインも、偽装。本当の指示のサインは、ベンチに座ってる1人の選手が、さり気なく帽子を取ったり、立ち上がった行動が、「本当のサイン」やった!"というエピソ-ドやったなぁ、ただこれを越える話は無かった・・・最終回は、本人十八番の「配球」についてやなく「打撃」についてやったな。まぁシーズンオフやから、実際"試合が始まって(開幕して)みんと、配球については解説出来ませんから"な・・・ノムさんの打撃は、基本に忠実で下半身主導で上から叩く・あるいはレベルスイングで打つというのが、普遍の理論でしたな。だからギータ(柳田悠岐)のアッパースイングには、最後まで否定的やった!それと天才の打撃は、理解出来ぬ(若松勉・イチローらは、軸足がブレてるけど、打てる)と(汗)ところで先日、週ベを読んでて、胃がキリキリしてまいました(大汗)野球や芸能史を週刊誌等で辿るといった行動は、もはや"やらされてる域"に達してて、"勉強"の感覚が、段々強くなって来てますね・・・ただここで宣言した以上、週刊誌はともかく週ベのチェックは、ストレスになってようが、"最低限の作業"やからな!http://www.89kentei.com/news/20181001.html 次の担当者のコラムは、どなたのコラムになるんやろな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメトーーク | トップ | R-1ファイナリスト決定やけど... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事