GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

巨人1―10阪神

2016-04-08 00:15:00 | 野球

 そろそろマスコミや浅い・ブランドに弱い野球ファンは「伝統の一戦」って言うの止めたら(激怒)!?てめーらの球団は、最古参じゃねーんだよ!Gの先発投手は、僕は知らんかった平良でした。う~ん、あまり"ストレートも速くなく、変化球・コントロール"全部微妙で"慣れられたら、打たれるかも"と思ってたら、案の定4回に捕まりましたな(汗)二死満塁で打者が投手のメッセンジャー(神)でしたが、やはり「押し出し」や"ぶつけちゃイケナイ"が過ぎったのか、全投球外角!打たれたボールも、やや外寄りの真ん中でしたね。"1点を恐れるあまり2失点した"という感じかな・・・続く土田もイマイチ(汗)あと勝ちパターンの一角のマシソンも調整登板も、江越に一発を浴び!それだけならまだしも"コントロールが悪く、ボールが浮きまくってました"・・・今後に不安を残してますなぁ(涙)一方高山(神)は、長打こそ出んかったけど、「大きいのを打てる風格やスイング」の感じもしてます!末恐ろしいですなぁ!!さらに江越も控えに居てるのは、層の厚さもやや感じます。"先発投手だけ見たら、阪神の方が充実"してそうですな。
 あとDeNAが、広島で人気選手やったマイク・ザガースキーを獲得しました。"投手やったら、誰でも獲ってた数年前のDeNAを呼び起こさせ"ますなぁ(汗)
 それと三浦清弘(南海―太平洋)氏が、亡くなりました。三浦氏は、1956年オフに南海に入団。1年目から一軍で登板機会こそ得たものの、1961年までは目立った活躍はできなかった。1962年には生涯最高の成績となる17勝を挙げ、1963年も13勝を挙げる。1965年には最優秀防御率のタイトルを獲得し、杉浦忠、皆川睦雄らとともに南海最盛期の投手陣を担いました。1972年も9勝を挙げたが、1973年に金銭トレードで太平洋クラブに移籍。1975年に現役引退。引退後も同球団に残り、1976年から1977年(1977年からのチーム名はクラウンライター)は二軍投手コーチを務め、1978年はスカウトを務めた。国土計画によるライオンズの買収(西武)・埼玉県への移転を前に退団。クラウン退団後は、大阪北新地でふぐ料理店「三浦屋」を経営しました、日曜定休ですが(汗)→『隔月発刊 ベースボール・マガジン(←"月刊ベースボール"と僕が勝手に呼んでる、これ最近読んでないなぁ・・・)』に「思い出球人」か何かのコーナーに、4年前ぐらいにデカデカと書いてたから!僕も"いつか行こう!"と思ってましたが、ご本人が亡くなった以上は、サインも貰えませんし、大変申し訳無いですが行く甲斐が無いですなぁ(謝)「行ける時に行っとく(方が良い)のが、鉄則!!」というのを改めて思いましたねぇ・・・いずれにせよ、合掌です(涙)通算成績は、試553 132勝104敗 防3.09 でした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする