フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

気怠さも 嬉しき事で 癒やされし

2014-06-13 18:50:27 | 日記
6月13日 金曜日 晴れ

昨夜ベッドに入るとき、このまま目覚めないかもしれない…、そんな気がいていた。
何もしたくない、と言うより、出来なかったと言った方が正しい位。ヘトヘトにつかれていた。、
だるくてベッドで、二つに折った掛け布団に両足を入れてそのまま寝てしまった様子。

目覚めたとき掛け布団は二つに折ったまま、両足がお布団に入っていた…。
そのまま眠ってしまったらしい。わたしの身体は全く動いていなかった…。
いつも両足を入れてから、ぼんやり座っていてそれから横になるのに、昨夜は直ぐ横になったはず。
一晩、お布団無しで寝てしまったらしい…。蒸し暑かったので風邪はひかなかった…。

当然今朝も元気では無い。足下がフラフラして立ち上がるのが怖かった。
ベッドに手を置きゆっくり立ち上がるように身体を少しずつ動かし、何とか立ち上がった…。
今日の予定は…。大分時間がたってから「長女が来る日」と気がつく。

長女から「やって欲しいことを書いて置いて」と言われていたので、箇条書きにしてある。
切り替え付きシャワー、肥料や蛍光灯などを買うことなど、わたしが出来ない細かいことを書いてある。

階段を降りるのは怖かったけれど、ゆっくり手すりにつかまりながら降り、前の道路の落ち葉を掃いた。
この頃、常緑樹が新しい葉といれ代わりに、古い葉が道路に沢山落している。
新聞をポストから取って家に入り、軽く朝食を済ませると極度の疲労に襲われぼんやりしていた。
そんな時長女が到着する。

娘は洗ったままの厚手のバスタオル等を、袋一杯持参して来たので、まずはそれを竿にかけ干すことに。

ホームセンターへ買い物に連れて行って貰い、そとでの用事は全て消化して来られた。
買い物はかなり疲れたけれど、もし今日のように動けないほど体調が悪いとき独りで家に居たら、
多分誰とも話さず、食事もしたくないので、一日中動かず終いだったと思う。

娘の運転でついて回るだけだったのに、それでもかなり疲れたけれど、
夕方になった頃、それなりに元気になってきた様な気がする
昼食を食べ過ぎていたので、夕食はいらないと思ったのにそれなりにしっかり食べられた。

今日は早めにきちんと寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレの 音色聞きつつ ... | トップ | 庭仕事も 常備菜作りも 我... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事