フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

8月6日(火曜日) 熱中症の後遺症が気になります…

2024-08-06 22:56:21 | 老人一人暮らし

先週、体調が悪くケアをお休みしましたし、ずっと体調がすぐれず、
寝たり起きたりの日々を過ごしていましたので、今日は少々疲れました…。

途中から、ぼんやり座っているだけ…、そんな風になっていました。
家の中を歩く時も、かなりフラフラしていますので、未だ正常では無いです
ただ、今日お休みしますと、半月お休みする訳ですから、頑張りました…。

熱中症の方も、未だ正常ではないと、思っています。
昨夜、ブログを書いていたのですが、何故かアップされていないのです。
なにかミスをしたのでしょうね…。

昨年6月に熱中症になった時の症状は、嘔吐下痢で大変でしたが、
今回は、そのような症状は全く無く、首筋の激痛が酷かったです。
首をちょっと動かしても激痛。着替えも大変でした…。

首の痛みは、3,4日前から、大分楽になっています。
首を回すと痛みは感じますので、完治はまだしていないよう…。
ただ、同じ熱中症なのに、これほど症状が違うとは…と、何となく不思議…。

此処10日間強、一日中、寝たり起きたりの生活でしたのに、
今日、突然ケアの施設へ…、それも運動をメインとする施設です。

普通に動けるはずは無く、わたしの体調を皆さんご存じだったようで、
色々、気を使って下さり、何とか消化しましたが、皆様に申し訳ない事を…。

今回、熱中症になり、脳にも影響が有ったようで、今後が心配です。
ただ、誰もいない家にわたし独りで居るのは、決して良い事とは思えず、
近日中に、施設行を週1ではなく、週2にした方が良いのではと思ったり…。

先週お休みしたので、今週、振替で1日、伺わないと…です。
其の後、週2回、お世話になった方が良ければ、変更も考えないと…です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(日曜日) 次女と... | トップ | 8月7日(水曜日) 懐かし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事