フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

週1度の介護施設行を、週2に変更することに…

2024-08-09 21:54:27 | 老人一人暮らし

4月からお世話になり始めています介護施設行を、週1を止め
週2度に変更することにしました。
以前でしたら、家に居ましたら縫物をしたり、部屋の模様替えをしたり、
時間を持て余すことは無かったです。

ところが、今回ケアでお世話になる事にしましたら、独りぼんやりする時間が多くなっていることに事に気が付きました。ケアの方々の助けをお借りして、いろんなことにチャレンジをした方が良いはず…。

以前は、時間を持て余すことはなかったです。したいことを、次々に見つけ、
遊んでいました…。それだけわたしが年を取ったのかも…。
そんな自分が情けないと思いながら、”これが年を取るという事”と勝手に思い
言い訳にしている自分に、少々うんざり…。

夕方になって食堂でブログの更新をするつもりでしたが、何となく 
違う形で、更新したくなっても、どんな手段が良いか、ぼんやりした脳は働きません。

今日、午後から介護施設に伺ってきました。火曜日とは違う雰囲気…
新しい雰囲気に慣れることが出来ましたら、それはそれで良いと判断。
珍しく男性が多かったです。クイズの様な事をしますが、男性が良く答えています。

それはそれで、結構楽しそうでしたので、週1回を、週2回に変更して、
過ごすのも良いのかも…。

思い付きで決心していましたが、良いと思う事は、まずはトライしてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日(木曜日) 久しぶ... | トップ | 8月10日(土曜日) わた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事