フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

痛みが酷い左肩を庇いながらでも、久し振りにヨガ教室に参加し気分は上々。

2018-10-22 18:52:26 | 日記

月曜日の午後3時からのヨガ教室に久し振りに出席しました。
ヨガ教室は祭日の月曜日はお休みですので、この頃のカレンダーは月曜祭日が多く、
偶々用事と重なるとヨガに行かれない日が続いてしまいます。

9月10日は出席出来ましたが、17日、24日は祭日でお休みでした。
そして10月1日は、外せない用事が入りやむなく欠席。そして次の月曜は祭日でヨガは無し。
更に運悪く15日の月曜日は、高校時代のクラス会幹事の集まりがあり、やむをえずヨガはまたも欠席。

そして今日、久し振りにヨガ教室に行って来ました。丸5週間ヨガ教室に参加していませんので、
なんとしても今日は参加したかった…。
ただ、右肩の痛みが酷いので行っても大丈夫かしら?と迷っていました。
手の上げ下げで痛みがありますし、後に手を回すと激痛が…。痛みを少し我慢して一緒にポーズを…。

少し痛みを感じるくらいまでストレッチして、無理をしないように心がけていました。
腕は痛いのですが、それと同時に背中に痛みを感じています。
腕を庇いながらの家事仕事は、それなりに疲れ背中に痛みを感じてますので、ストレッチは必須。

痛いのを少し我慢して、無理をせず久し振りにヨガのストレッチをゆっくりしていました。
当然痛みはありましたが自己判断で、無理せず頑張りました。気持ち良かったです。

ヨガをしたからでしょうか、背中にあった痛みがほぼ消えて居ます。
以前のように気をつけながら少しストレッチを続けて、快適に過ごしたいです。
明日、整形外科に行きますので、これからの指示を伺えると期待しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い手を庇いながら下手な短... | トップ | 今日が最終のはずなのに歯科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事