フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

今日が最終のはずなのに歯科医院と縁が切れなかったし、整形外科とも暫くは…

2018-10-23 23:09:01 | 日記

今日の予定は10時の予約で歯科医院に行き、午後3時からの整形外科へ行くこと。
歯科は今日が最終日と言われて居ましたので、ちょっと嬉しく何となくウキウキしていました。
洗濯をしたり朝の仕事を手早く片付け、出掛ける支度をしていましたら電話が…。

読書会のメンバーのお一人が欠席するので本を返却しに来たい、と言われました。
わたしは9時半までには家を出たいので、わたしと同じようなフラフラに悩まされている方ですし、
彼女の歩きですと絶対に9時半までには、来られないと判断。
午後からの整形外科に行く途中のお宅ですし、わたしより3学年上の方ですのでわたしが訪ねる事に…。

予定より少し遅くなりましたので、フラフラですのに転ばない様に足元を見ながら速く歩きました。
珍しくすぐ診察室に案内されました。
今日が最終日だからか、歯をクリーニングして下さり、いよいよ最終治療に。
やっとここまで来た感じで、自然に顔が緩んでしまっていたような…。

ところが、型を取り作ったはずなのに、わたしの奥歯にはめようとしても何故か入らない…。
型を取って3週間も経過していますので、型が合わなくなるのでは?と内心心配していました。
歯が抜けたり折れたりしたら、素早く治療しないと、他の歯が動くので要注意とは歯科医の叔父の弁。

もしかして…、と心配しながら口を開けていました。
削ったり色々していましたがやはり無理の様で、型を取り直しもう一度来て欲しいと言われました。
今日が最後と思っていましたからショックでしたが、仕方がありません。
帰宅して、軽い昼食をして休憩タイムに新聞を読んだり寛ぎの時間を過ごしていました。

そして午後3時から受診という整形外科向かいました。
少し早めに家を出て途中電話の主のお宅へ伺い、読書会の本を受け取り、真っ直ぐ整形外科に。

待合室は凄い人でした。座る場所が無いほどでしたが、2時間以上は待合室で本を読んで居ました。
今日もエコーでチェック。やはりまだ水がたっぷり溜まっていました。
ただ、やっぱり○○○○○だね、と水が溜まった現象の原因を話して下さったのですが、困ったことに
なんと言われたのか、きちんと把握出来ませんでした。

と言うのは、水を抜きその後治療をすると言われ、水を抜くこと注射をする事に神経が行ってしまい、
病名を聞き流してしましました。次回伺って来ます。
週1回、通院を続けるよう、指示がでましたので暫く満員状態の待合室で読書を楽しむ事になりそう。
整形外科は勿論、もう暫く歯科医とも仲良くさせられそう…。少々残念ですが、そんな気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みが酷い左肩を庇いながら... | トップ | 有川浩著「明日の子供たち」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事