フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

8月15日(木曜日) 神道の日

2024-08-15 19:56:10 | 老人一人暮らし

朝の内は陽射しが弱かったように感じていましたが、勘違い?暑かったです。
今日は15日ですので、榊とお花を庭から切って来ないとです。
フラフラが有るのに、股関節に激痛が有りますので、庭を歩くのも大変…。

危なくない様に、サンダルを止めしっかり靴を履いて庭に出てます。
切ってきた榊と花を玄関の上がりに置き、階段を降り新聞を取りに行き、
榊とお花と新聞を抱えて、家の中に…。

フラフラが酷くなり、この頃は殆ど外出が出来なくなっています。
熱中症になってから、以前と比べますと、更に脳の回転が鈍っているよう…。
このブログも、時々アップしたはずなのに、消えてなくなって居たり…。

年齢も84歳ですから、ぼんやりしてきても仕方が無いと思っていますが、
それでも、今まではパソコンをなさっておられる会に参加させていただき、
解らないときは、ご指導頂けていましたが、現在は歩行困難になり、
伺うことも出来ません。

この頃は、パソコンは”ブログ更新する”だけ。それも出来ない事が有ります。
このブログは、夫の急逝で途方に暮れていたわたしに、夫の友人たちから、
”ブログを書く”ように言われ、その方たちが立ち上げて下さいました。

独り住まいになるわたしを心配し、電話を友人たちが個々に掛けるより、
”ブログにわたしが日常を書いて欲しい”と言われ、始めたのですが、
この頃は、全くの独り生活ですから、わたしの”心の中の吐き出し手段…。”

夫の急逝から、12月3日で満18年になります。夫は67歳でした…。

この頃は、”書くことで多少でも、認知が酷くならない”事を願いながら、
更新を続けています。目を通して下さる方に感謝です…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日(水曜日) | トップ | 8月16日(金曜日)大型台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事