フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

不用の布や着なくなった洋服等々、再生するための材料には山と有ります。楽しみながらゼロにしたい!

2009-05-17 18:49:04 | 日記
5月17日 日曜日 雨

朝から風が強く、雨も時々強く降っていました。
幸いなことに今日は全く予定が入ってい無いことで、時間の使い方に制約が無く気儘に過ごしました。
お掃除をするより、机の周りのメモや新聞の切り抜きも整理したかったのです。

話題の定額給付金の書類を作ったり、返信しなくてはいけない物があったのです。
そのような物が届いていたと言うことすら忘れていました。
この所忘れ物が酷くなってきているようで少々不安です。

東京ガスの書類もあったりで、いろいろ書いて捺印して投函。やっとホッとしました。
やっと楽しめる時間になりました。
実は体調もイマイチで、ベットに入ることも考えたのですが眠くは無いし、結局洋裁をしていました。

昨年だったと思いますがわたしの小振りの傘をバラバラにして、袋を作りかけていました。
先生に教えて頂きながら縫っています洋服がまだ出来上がらないでいます。
先生のご都合や体調不良などで、なかなか進まないでいます。

何となくそれが気になってずっとミシンを使っていません。勝手に作り上げることは出来ませんから。
これを仕上げてから・・・、とずっと思っていましたが、考え方を変えて、
わたし一人で小物を作って楽しもうと思うようになりました。

昨年修理不可能と言われました傘をバラバラにして、袋を作りかけていました。
初めての体験ですから、布の使い方やデザインなどいろいろ考えるので結構時間がかかりました。
でもこの考えながら作るその時が一番楽しいのでしょうね。

わたしが傘で袋を作っていることを友人に話しましたら、先日2本も傘を持っきて下さいました。
とても素敵な傘でしたので、これはそのままわたしが使わせて頂こうと思っています。(笑い)
友人にお断りを入れておかないといけませんね。なんと言われるでしょう・・・。

いろいろ考えてなんとか形になりそうです。出来ましたら写真を撮ってアップしようと思っています。
これが出来上がったら今度は何を作ろうかしら・・・。
材料は選り取り見取り、沢山あります。とにかくどんどん作品にして不要品をゼロにしたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンケアくらぶの出席者... | トップ | 通称「インディアン山公園」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事