フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

通称「インディアン山公園」で家族4人とワンちゃん2匹との楽しかった想い出に浸っていました。

2009-05-18 21:48:46 | 日記
5月18日 月曜日 快晴

久しぶりにインディアン山の公園に行ってみました。
懐かしさで暫く立ち去ることも出来なくなりぼんやりベンチに座っていました。
コロ君とチャッピーの2匹のワンちゃんと娘2人、そしてあるじとわたし、2匹と4人の想い出の場所です。

夕方になりますとワンちゃんを連れた人が沢山集まってきていました。
ワンちゃんの名前のお父さん、お母さんと呼び合ったものです。
わたしの所は2匹いましたから、わたしは「コロ君とチャッピーのお母さん」というわけです。
かけずり回っていた姿が目に浮かびます。


早朝などジョギングしている方が沢山居られます。今日は昼時でしたので殆ど人がいませんでした。



ワンちゃん達が遊んでいる時、このベンチで背中を伸ばしてストレッチをしていました。
夏は蚊が多くて困りましたが、あるじと並んでおしゃべりしながらストレッチ、懐かしい想い出です。



この公園の奥の方にこの立派なログハウスが有ります。
このログハウスに孫達が喜んで遊びに行きたがったものです。娘達の頃には建っていませんでした。
今日は遊んでいる子どもの声も聞こえず淋しいログハウスでした。



その脇に結構遊べそうな滑り台が有ります。
子どもは疲れてを知らないかのように遊び続けるのです。
その時は大人の方が疲れてしまうのですが、子どもは元気元気でいますが、帰る途中で沈没。
わたしは仕事が忙しくて本当に偶にしか一緒に遊べなかったのが残念です。



公園の入り口近くにある東屋です。なかなか良い風景です。
この近くに水道の蛇口が有るのです。ワンちゃん達がそこへ行って水道から直接お水を飲んでいました。
上手に水を飲んでいました。ベチャベチャ、2匹のワンちゃんが交代しながら飲んでいました。

わたしの懐かしい想い出に浸りながら、携帯で写真を撮っていました。
沢山撮した中から、6枚だけを選ぶのに苦労しました・・・。
今日はとっても充実した良い日になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不用の布や着なくなった洋服... | トップ | ぼんやり考えているその時が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事