I LOVE HARLEY! の独り言




5月10日以来、2ヶ月半ぶりにお邪魔してきました。
今年は、雨の日が多くてハーレー君に乗る機会も少なく、したがって、「シグナル食堂」に顔を出す機会も少なくなってしまいました。
私は、ここのお父さん、お母さんと話しながら、つぶ焼きやおでんをいただいて、のんびりと時間を過すのが大好きです。
いつ行っても、笑顔で優しく迎えてくれます。

春夏秋冬、いつでも美味しい「つぶ焼き」です。
熱いので、お母さんがらっきょ型の器を調達してくれたので、食べやすくなりました。
まず、汁を飲み、身をフォークで取り出します。

こんな風に、上手く取り出せるようになったら一人前。
ここの「つぶ焼き」は先まで全部食べることができるので、先が殻の中に残ったら、お父さんに出し方を訊きましょう。
殻に残った身の出し方を教えてくれます。

子持ちだったら、ラッキーです。
美味しいですよ。
みそおでんもお勧めです。
残った味噌だれを持って帰りたいほどです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は、日直でありました。
3連休のど真ん中に仕事を当てられるなんて、私も相当に好かれているようです。
昔から、2連休は初日の当直、3連休は二日目の日直を良く当てられました。
昨年は、10月までの総ての連休にお絡められ、たまりかねて文句を言ったほどです。

ところで、せっかくの連休なのに酷い天気ですね。
ビバに行ったみなさんは、大丈夫だったでしょうか。
DONさんは、道東2泊3日で大変なようです。
どうしても単車を走らせなくてはならないみなさん、気をつけて運転してください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




そして、コンサートの帰りに「バジルバジル」で食事をしました。
奥さんと二人ですすきのに出るのは、結婚以来初めてかな?
奥さんは、「バジルバジル」は初めてで、とても美味しいと喜んでいました。
メニューを見ると、どれも美味しそうなので、ついついたくさんオーダーしてしまいます。
こちらも、数人のグループでたくさんの種類をオーダーすれば、いろいろな物を少しずつ楽しむことができます。
勿論、若い人二人きりも似合う店ですが、数人のグループで食事を楽しむのにももってこいのお店です。

とろとろタマゴのサラダ

ボリューム満点タコス!
最初の写真がセットです。
これは、具がボリューム満点なので、シェルを追加したくなるほどです。
奥に見えるのは、牡蠣フライです。

マルゲリータ。
薄皮のパリッとしたピザです。

オニオンリング。
衣がおいしい、カリカリフライ。

ベイクド・オイスター。
焼き牡蠣です。
あまりの美味しさに、写真を撮る前に食べてしまいました。
したがって、殻だけの写真です。
あしからず。

辛い雑炊。
辛さは、中辛、大辛、激辛の3段階。
本日は、大辛にしてみました。
もう、お腹一杯です。

彼女と二人で、また、仲間とグループで。
どんなシチュエーションでも楽しめるお店です。
スタッフのみなさんも、感じが良く、気持ち良く楽しめるお店です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




というわけで、奥さんと札幌ドームで行われた、サイモンとガーファンクル札幌公演2009に行ってきました。

まさか、彼らを生で見ることができるなんて、夢にも思いませんでした。
懐かしい名曲たちは、クラシックの名曲と並んで、人類の宝ではないかと思います。

70近い年齢を考えると二人の歌声は、昔と変わりないと言っても過言でないほど、私の心に染み入ってきました。
途中、それぞれがソロで2、3曲歌い、そしてまた、二人で歌いました。
まるで、彼らのこれまでの軌跡のように。
聴いていると、なるほど二人の音楽性の違いとは、こんな感じだったのかなぁと思いました。

アンコールも2度もやってくれて、聴衆も彼らも大変満足してコンサートは終了しました。
二人の名曲を、生で聴くことができて、本当に幸せな時間でした。
おそらくこの先、もうこんな機会はないでしょう。

帰りに、ポスターをもらい、パンフレットを買いました。

とても素晴らしいコンサートでした。
コンサートに来ることができて、本当に良かった。
一生の思い出になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




ただ今、コンサートが終了して、帰宅するところです。
すごく良かった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、トレーニング終了後帰宅時、73.3Kgでした。
最近は、トレーニングと呼べるほどのことはできていません。
老いとは、恐ろしいもので、一気に来てしまいました。
それでも、汗をかくことができるのは、とても幸せなことです。

ところで、明日、明後日と、美唄でビバミーティングがあります。
私は、明日の夜、コンサートに行くのと、明後日日曜日は、朝から仕事なので参加できません。
天気があまり良くないようなので、参加されるみなさんは充分に気をつけてください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日帰宅時、73.5Kgでした。
本日木曜日は、ウイークデイ唯一何もない日です。
おまけに仕事も、ほぼ定時に終わり、体の持っていき処に困りました。
昨年なら、映画でも見に行っていたのですが、最近へたれな私は、真っ直ぐ帰宅してしまいました。
やっぱり何か、変ですね。
鬱かなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、トレーニング終了後帰宅時、74.2Kgでした。
最近、お菓子を食べだしたため、肥えてきました。
さらに本日は、訳あって朝、昼共に激しく食べ過ぎてしまいました。
肥えた原因ははっきりしているので、そろそろ改善します。

先ほどまで、NHK・BS放送の「世界最速のインディアン」を見ていました。
面白かったぁ。
やっぱり映画はいいですね。
劇場で見逃してしまったのでDVDを買ったのですが、まだ見ていませんでした。
話の内容も良いし、役者も最高です。
時代も、私たちがまだアメリカに憧れていた最後の頃です。
イージーライダーよりも何年か前の頃の話ですね。
オートバイと関係なく良い映画ですので、機会があればぜひ、鑑賞されることをお勧めします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、テニススクール終了後帰宅時、73.5Kgでした。
上手くなりませんねぁ。
困ったなぁ。
また少し肥えてきたしね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日帰宅時、73.8Kgでした。
本日、仕事が遅くなり、トレーニングはお休みしました。

一昨日、あんなに疲れたのに、2日も経つともう走りたくなります。
楽しい走りがなかったとか何とか言っても、やはり走りたいという気持ちは変わりませんね。
そういえば、北九州君は元気に走っているかな?
今日は天気が悪かったので、心配です。
楽しんで、無事帰ることを願っていますよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




昨日の走りで、ウインカーの調子が悪かった(点いたり点かなかったり)ので、先ほどのブログをアップした後、ハーレー君のウインカー・リレーを交換しました。
なぜリレーが悪いか分かるかというと、今まで何度も同じことを経験しているからで、技術的な知識があるからではありません。
経験から、当然のようにスペアパーツも用意しているわけです。

私のハーレー君の場合、リレーはこの大きなライトナセルの中にあります。

トリムを外して、ライトユニットをナセルに固定しているネジを外します。
光軸調整用のネジが2本あるので、いじらないように気をつけた方が良いですね。

ソケットを外して、ライトユニット毎取り外した方が、作業がやりやすいです。
中には配線と共に、リレーが取り付けられています。

拡大するとこうなります。
丸い方が、ウインカー・リレーで、四角い方はハイ・ロービームかな?

新しいリレーに付け替えて、元通り納めて、はい終了です。
ナセルにライトユニットを固定する時は、アルミに鉄ネジなので、ナメらさないように気をつけなくてはなりません。

その後、四輪も洗ったし、少し疲れが取れてきたようです。
めでたしめでたし。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )




本日は、お天気が良かったのですが、昨日の疲れが取れず、ハーレー君に乗る元気も、映画に行く気力も湧くことはありませんでした。
後になると面倒なので、早速、昨日の地図を作ってみました。



時間、距離ともまだ余裕があるのですが、何せ、夜間走行が苦手なので、日が沈んだ後は走りたくありません。
昔、四輪に突っ込まれた事故がトラウマになっているようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、2週間ぶりにハーレー君を走らせました。
最近へたれな自分に喝を入れるため、ちょっとロングを目指すことにしました。
コースはいつも通り、国道337号→国道225号→国道231号とオロロンラインを北上します。
写真は雄冬の「白銀の滝」です。

増毛の国稀酒造です。
そのまま増毛漁港を通り、留萌まで北上します。

留萌から、国道233号で深川方面に向かいます。
幌糠から深川西ICまで、「深川留萌自動車道路」が無料区間となっていたのですが、乗り損なってしまい、そのまま下道を走り深川まで行きました。

秩父別の町ですが、下道を走らないと、こういう町の様子は分かりませんね。
深川から国道12号で旭川まで行き、国道39号に乗り換えて北見方面に向かいました。

国道39号線で、層雲峡、大雪ダムを通り、石北峠に向かいます。

峠を越え、39号線を北見まで行きたかったのですが、時間が無かったので留辺蘂で国道242号に乗り換え、南下することにしました。
置戸、陸別と進んだところで一人のライダーと知り合いました。


彼は、北九州から来たのですが、一日に一度必ず雨に当たったとのことで、せっかくの北海道ツーリングだったのにがっかりしていました。
おまけにこの寒さです。
道産子の私でさえガタガタ震える寒さなのに、南国生まれの彼には、相当応えたのではないかと思います。
タイヤも寿命を迎えたので、帯広でタイヤ交換してそのまま泊まるそうです。
この北海道ツーリングが楽しい思い出になってくれると良いのですが。
このブログを見たら、連絡ください。

さらに進み、足寄の市街地を過ぎて国道241号に乗り換え、さらに士幌で国道274号に乗り換えました。

士幌でやっと日が差しましたが、もう暮れ始めの時間となっていました。
しかし、どんよりとした雲を残した空から差す日は、意外と綺麗なものでした。


鹿追の早蒔き?の麦畑も実りが進み、とても綺麗な風景になっていました。
清水町で給油して、日勝峠を越えて、そのまま日高、夕張、由仁 、長沼と274号線を走り、札幌大谷地で国道12号に乗り換えて帰宅しました。
途中、穂別の辺りで大雨に遭い、ずぶ濡れになってしまいましたが、帰宅した頃には乾いていました。

疲れました。
出るのが遅れて9時半過ぎになってしまったので、帰宅も20時半頃になってしまいました。
予定では、6時出発の18時前に帰宅のはずでした。
夜間走行は苦手なので、明るいうちに帰るのが信条なのですが・・・
何よりも、寒さが疲れの一番の原因です。
今年はどうなっているんでしょう?
本日も、7月とは思えないくらい寒かったです。
本当に楽しい走りができたのは、オロロンの往路ぐらいなもので、他はとにかく寒くて、正直、あまり楽しかったとは言えません。
こんな年もあるんですね。

本日、全走行距離メーター読みで593Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、697Kmとなります。
寒くて疲れました。
さて、へたれな自分に喝は入ったのでしょうか?
さらに、へたれになったような・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、トレーニング終了後帰宅時、73.6Kgでした。
本日は、仕事が遅くなったため、走らずにウエイトトレーニングだけにしました。
初めは、遅くなったので真っ直ぐ帰宅しようと思いましたが、体を動かしたいという衝動が勝り、体育館に行ってしまいました。
肘がちょっと痛みましたが、気持ち良く体を動かせました。
本日は膝のサポーターも用意したのですが、次回のお楽しみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日帰宅時、73.5Kgでした。
いやぁ、腹の立つことがあり納まりません。
早く、忘れたいですね。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 前ページ 次ページ »