I LOVE HARLEY! の独り言




本日は車検を取りに行きましたが、意外に早く済んだので、少し走ってきました。
とは言っても、あまり遅くなれないので、厚田から当別を走ることにしました。
国道231号を厚田に向かいます。



望来で写真を撮り、夕日の丘パーキングで一休み。




夕日の丘パーキングをあとに、道道11号で青山に向かいます。
ススキの穂が、早い秋の訪れを告げています。




道道28号を、当別ダムのふくろう湖、最近有名になった弁華別小学校を眺めながら、当別市街に向かいます。




弁華別小学校をあとに当別市街に入ったところクラッチの具合がふにゃふにゃ・・・
あれぇ、クラッチが切れない。
路肩に停めてよく見ると

クラッチワイヤーのアジャストロッドからクラッチワイヤーが外れています。
アジャストロッドとロックナットは緩んでいませんでした。

とりあえずダービーカバーを外して見ると

あれっ、クラッチプッシュロッドのアジャストロッドのロックナットが無い。

六角レンチでプライマリーカバー内を探ると、有りました。

ロックナットが外れ落ち、アジャストロッドが緩んでしまったようです。
ベルトや駆動部分に噛まなくて良かったです。

他に緩みがないか確かめ、アジャストロッドを調整し、ロックナットをしっかり締めて収めました。



久しぶりに工具が活躍しました。
やはり、工具無しでは怖くて走れません。


本日、全走行距離メーター読みで112.9Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、132.6Kmとなります。

本日走った距離は短かったのですが、思わぬトラブルですっかり疲れてしまいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 運転免許更新 本日(9月21日)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。