クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

近所のワンコ

2019-03-29 17:38:00 | 鳥 生き物

近所の仲良しさんのワンコです。

秋田犬です。


秋田犬に、こういう色の子がいるなんて知らなかったです。

まだ10ヶ月の女の子です。


この前にも2頭、秋田犬を飼ってました。
その子達は茶色だったのです。
秋田犬は、皆、そういう色なんだと思ってました。

はるばる北海道からやってきました。

そういえば、ベルは九州からやってきたんだった。


可愛いんですよ~。




近所のワンコ友のボビーママさんが中華料理を食べてきた。と言って
お土産に、ドレシングと、月餅饅頭を持ってきてくれました。

ファンの人が見ればわかるよね~。

家の隣の駅に相○君の実家のお店があって、連日ファンの人が食事にくるのです。
大体、1時間位待てば席につけると、ママさんは言ってましたが混雑しているようです。

彼のお父さんが、ママさんと同じ中学校で一年先輩だったとか・・・
その他、おばあちゃんの話や、お父さんの話とか詳しかったです。

ブログ友が、やはり大ファンで、何年も前になりますが、
ご夫婦でお店の前で写真撮ったのを送ってきてくれたのを思い出しました。

他にも、お友達にファンの人がいて、人気あるな~と感心してます。


可愛い月餅食べました。
おいしかったです。ご馳走様でした。

下のは、他からのドイツのお土産です。



左下の二つは工具の形してるけど、チョコレートなんだって・・・
あんまり食べたくなる気がしないけどね。
ちょっと、面白いかしらね。

右の子袋はお花の種ですが、文字が読めないから分からないですね。
赤いお花がハッキリ写っているからポピーかしらね。
蒔くのは、春かな~秋かな~。


これは、たまたまニャンコと、ワンコの絵が書かれているチョコを娘にもらいました。
私はバカがつくほど、動物が好きなので、こういうの見つけるともってきてくれます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジーと、ビオラです。 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~~ (KIYO)
2019-03-30 02:47:10
中華料理屋さん
その記事に食いつきました
随分前になりますが2度ほど行ってますが、凄い人です~。
ツアー中に行こうものなら大変です。
隣駅にお店があるって近いんですね。
いいなぁ~。
返信する
KIYOさん こんばんは。 (ベルママ)
2019-03-30 19:28:07
2度も行かれたんですか・・・
ご主人とまた行って、お食事できるといいですね。

私は知ってはいますが行った事ないんです。
凄い人なんですね。

えぇ~、ツアーで、お店にも寄るんですか・・・
それじゃ、大混雑だわ。

凄く近いです。
ファンの人達には申し訳ないですね。
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2019-03-30 20:57:47
桂○楼ですね~。
そうなんです。。ベルママさんのご住所とちっかいな~ってずっと思ってるんです。
私も行ったことないんですが、行ったらベルママさんちまで行きたくなっちゃいそうなので(笑)我慢しなくっちゃ~。
というのは冗談ですが、いつか行けるといいな~^^

わんこちゃん、秋田犬なんですね。
ザギトワちゃんのマサルみたいにモフモフしていないですね。
でもかっこいい色です~~。
ベルママさんのご近所さん、結構大型犬を飼われてる方が多いんですか?
うちのご近所は小型犬が多いです。
みんな可愛くって、自分ちの子じゃないのに遊ばせてもらいます^^
返信する
ままこっちちゃん こちらも有難うございます。 (ベルママ)
2019-03-30 22:37:20
そうです。桂○楼です。
そうよね、行けるといいですね。
すごく混んでいるみたいです。

家のボロ家にも皆さんに来てもらいたいのですが、主人が配線してたり、部屋中、仕事のものが広がっているので、お客様をおよびできないんです。
でも出張も多いので、留守の時ならいいんだけど、現場の予定が色々変わるから確実に、この日がいないとかわからないんです。
だから友達とお出かけの約束もできないんです。

お花を見たら仰天しちゃうかもです。
だって本当に狭い場所にいっぱい鉢を置いていて、カニ足歩きで水やりしてます。

変わった色の毛ですよね。
大型犬、多いですよ。
自分も大型犬飼ってたので、大きなワンコを見るとすぐ撫でさせてもらってます。
返信する

コメントを投稿

鳥 生き物」カテゴリの最新記事