クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

ゼラニウムちゃん~♪

2008-12-19 22:48:56 | ゼラニウム


みかちゃんに頂いたレッドパンドラが咲きました。

 

可愛いでしょう!可愛いでしょう!
チューリップような咲き方です。



真上から、撮ってみました。
まだまだお花やさんとかには売っていないのですよ。



左、ブルズアイ・アップルブロッサムです。
右は先日も載せたカレイスです。
幾つも花芽があがってきたので、再度、登場です。
メイトさん、見てますか?



これはたしか葉が黒くなるんだと思ったけどまだ黒くなりません。





エキゾチカ・レッド・Wです。
春にうっTさんから頂いて、とてもきれいに咲きました。
夏前に剪定しすぎて、やっと葉が伸びてきました。
剪定と言うよりも挿し木をしようと思ってバチバチ切ったのですが、失敗でした。
一つもつかなかった・・・



ペラルゴニウムです。この黒くて小さな葉が気にいって買いました。
お花は見てないので、どんなのが咲くのかわからないです。



とっても小さな、小さな、もみじ葉で黒いです。実物はもっと真っ黒です。
黒いお花や葉っぱ魅力的です。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション~♪ | トップ | 根茎性のベゴニアさん~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みかちゃん)
2008-12-20 00:44:14
わぁ。咲いたのですね
カワイイですよね~
私も初めて見たときはとっても感動しました。
いつかピンクも大きくなったら挿し木しますね。
カレイスもとっても素敵ですね。
ウチのはベルママさんちみたいにキレイに絞りが出ません
ブルズアイもエキゾチカももみじ葉も素敵ですね。黒いお花見てみたいです~
メイトさん見てくださっていればいいですね。
私もお友達になりたかったです~
返信する
いいですねぇ~~~。 (ちーちゃん)
2008-12-20 08:27:39
いろんなゼラ、いいですねぇ~~~。
レッドパンドラがとってもかわいいですね~~~。
ゼラは葉っぱも楽しめて良いですね。
返信する
おはようございます (とよちゃん)
2008-12-20 10:47:24
ペラルゴの葉、もみじのような葉なんですか、凄い変わっていると思ってみていました。
ゼラも沢山種類があって楽しいですよね。

エキゾチカっていうのもあるんですね。
最近まで斑入りのゼラとしか知らなかったのですが、種類がこれも色々ある事がわかりました。
返信する
こんにちは (もも)
2008-12-20 11:45:13
チューリップゼラさん咲いてますね~
春のようです
かわいい~~~
ブルズアイもカレイスも花盛り
エキゾチカ・レッド・W、
名の通りダブルの赤い花が咲くのでしょうね
白覆輪の葉に似合いそうです
もみじ葉はゼラではなくてぺラルゴなんですか?
もみじ葉、小さい葉っぱが茂ってまるで木のように見えました
花が咲いたら見てみたいな~
返信する
何故にラベル二つ? (たかふみ)
2008-12-20 15:13:04
エキゾチカ・レッド、国内で持っている人がいたのが驚き!でも出所がうっTさんと聞いて「やっぱりねー」と納得。ホントうっTさん度肝を抜くようなの持ってますよね。
レッドパンドラにサンタクロース!かわいい(*^_^*)でもどうしてラベル二つずつあるんだろう?
↓先日私も仕事ですが汐留行ったらアベックばっかりで、ちょっと寂しくなりました。
シルエットのベルちゃん写真、良いですねー
返信する
みかちゃん こんばんは。 (ベルママ)
2008-12-20 19:05:04
お陰さまで、きれいなお花を見せてもらいました。
どうも有難うございました。
春にはきっと沢山お花がついてまあるくボール状に咲かせられたらいいなぁと願ってます。
頑張って大きな株にしなくてはね・・・

ペラルゴニウムはどんなのが咲くんでしょうね。
同じ葉っぱのがないかしら?とさがしてみたけど分からなかったです。
咲いた時のお楽しみですね。
返信する
ちーちゃん こんばんは。 (ベルママ)
2008-12-20 19:09:33
レッドパンドラ、本当に可愛いです。
見ていると何だかとっても、うきうきしてきます。
このお花は室内に置いてますが、他のは外にあるので、蕾が少ししか上がってこないです。
華やかに色々咲くのを楽しみに待っている所です。
返信する
とよちゃん こんばんは。 (ベルママ)
2008-12-20 19:13:43
私も斑入りの葉っぱを見ても全然違いが分かりません。
お花がそれぞれ違うのですね。

エキゾチカと言うお花をたかふみさんの所で見せてもらったのですが、真っ白で薔薇咲きのようなチューリップのような、お花でこのお花いいなぁと眺めていました。
よくよく考えてみたら我が家にも同じ名前が
あった・・・と、のんきですね。
返信する
ももさん こんばんは。 (ベルママ)
2008-12-20 19:19:43
もみじ葉のゼラさんも可愛いのがありますね。
前にあったのだけど、難しくてだんだん貧相になって、お☆様にしてしまいました。
だから今は育てていません。
もう少し上手く育てられるようになってからでないと又、枯らしそうで・・・

黒い葉とかもみじ葉とか好きなんです。
このペラルゴニウムも早くお花が咲かないかしら?と楽しみにしています。
返信する
たかふみさん こんばんは。 (ベルママ)
2008-12-20 19:26:59
エェーそんなに貴重なゼラさんだったのですか?
知らなかったです。
まぁ、うっTさんに申し訳けないですね。
でも枯れないで良かった~。
挿し木で増やしたかったのですよ。
だけどあの暑さはダメですね。
挿し木は春早くか秋に挿さないとダメですね。
夏越が難しいです。
ラベルは又、間違えないようにですよ・・・

汐留はアベック多かったですね。
ねぇ世の男性は見る目がないですね。
こんなにステキな、たかふみさんを放っておくなんてねぇ・・・

返信する

コメントを投稿

ゼラニウム」カテゴリの最新記事