回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

アイク&ティナ・ターナー

2007-12-23 01:12:51 | my favorite(お気に入り)
『大奥』のエンドロールで、くぅちゃんの『運命』を聴いたあと、『TR(トップランナー)』で「土屋アンナ」ちゃんのかっこいいコメントをほんのちょっぴりだけしか聞けなくて、“へたこいたぁ~!”と思ってBSにチャンネルを変えたら、『黄金の洋楽ライブ』で「アイク&ティナ・ターナー」をやっていた。

1971年のライブのようだが、当時は名前をかすかに聞いた程度だった。

5秒で引き込まれた・・・w

とにかく、パワフルでかっこいいし、かなりセクシーでかつワイルド・・・w

アイクは旦那でw、バックバンドのギターとたまにヴォーカルを・・・。あと、3人のコーラス兼ダンサー(女性)がいた。

ダンスの振りとか、かなり古い感じで演奏もなんか「行儀のいいロック」みたいwだったけど、女性陣がとにかくノリが凄かった!
手足が長くて、全身がバネみたいな動きをしたし、ティナのヴォーカルがパワフルこのうえない・・・。

例えるなら“タテガミのある「めす」ライオン”みたいだった・・・w

カバー曲が多くて、ビートルズの『Come Together』やローリングストーンズの『Honky Tonk Woman』も歌った。

「気持ちの良い曲をゆったり」と歌うことができないとかで、『Proud Mary』を「気持ちの良い曲を荒々しく」歌った。
最初は、バラードっぽく歌ってたけど、転調したとたん、まるで「機関車」のようなロックに変わった!!!

ライオンが吼えるように歌う彼女だが、まさに「エロかっこいい」とも言える。でも、間奏の時のいたずらっぽい表情などはとても「かわいかった」・・・。

少し落ち込んでいたけど、なんか心が軽くなった・・・♡


ちなみに、30年も昔の「観客」たちは、行儀よく座って聴いていた・・・w