回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

カリスマ女子高校生:「吉田美尋」ちゃん

2008-09-10 18:05:02 | my favorite(お気に入り)
ちょっと古い話だけど、8月にあった『東京カワイイTV』のスペシャルからです。

いわば「総集編」みたいなもので、ダイジェストで紹介された中で、ちょっと気になった女の子の話です。


彼女は、「109」の8Fに今年誕生したちょっとユニークなスペースにいました。 そこでは、試供品のコスメやコテやビューラーなどを「無料」で貸し出してくれるのだそうです。

まだ16歳だそうですが、けっこう大人びた顔立ちかなと思ったら、「オトナ系メイク」や「巻髪」などの新しい【渋谷系ファッション】の、言ってみれば「産みの親」みたいな「ファッションリーダー」のひとりのようです・・・。

仲間の3人の女子高校生を含めて、かなりの「盛り」と「巻き」のボリューム満点のヘアは、どう見てもまるで「age嬢」そのもの・・・?!


髪の毛をまだ「いじった」ことがないってゆう子がいて…、でもコテとかあって使いたい…でも、どうやって使うのか分かんない・・・。って時に、あたしたちが、けっこう「見た目」的にチョー巻いてたりするんで、“すみません、巻いてくれませんか?”って言われた時に、“あー、いいですよー♡”みたいな感じでやってる時に、仲良くなっちゃったりとか・・・

なんて、しゃべり方は子ギャルそのものなんだけど、この「美尋」ちゃんは、びっくりするくらいの「いい子」でした。ちなみに、「美尋」ちゃんは、『Vanilla giRL』の「読モ」だそうです。

彼女たちの「腕前」を確かめるため?に、春から(ということは、放送されたのはその「前」だな…?)「女子大生」になるという彼女たちから見れば「お姉さん」になる、見るからに「素朴」な、でも「渋谷系ファッション」に憧れているというひとりの女の子を「変身」させることになりました・・・。

はるか昔、私も首都圏(東京ではない)の大学に通っていた頃、私と同じように女の子たちも「地方」から来た子が少なくありませんでした。

そういう人たちは、真面目に勉強してきた「お嬢さん」たちが多く、あまりお化粧とかしない「素朴」な(ダサイw)子たちでした・・・w

それが、「都会」に暮らすうちに、中にはビックリするくらいに変わっていく子もいました・・・。(男の子も、同じでしたが・・・www)

今は、「地方」と「都会」の「差」はなくなってきているのでしょうが、それでも「本場」の「渋谷系ギャル?」は、きっとスゴイんだ・・・!w

さて、そんなあまり「イケテナイ」系の、この春から女子大生の「加奈」さんの「目標」は、【ゴージャス♥】なんだそうです・・・!


変身作業に取り掛かる前のMC「沢村一樹」さんのひと言からの「遣り取り」です。

沢村:逆にこの4人(カリスマ女子高校生たち)の「スッピン」を見たい!

美尋:ヒドイですよ…w 今は、「化粧」というより、【アート】みたい…。

沢村:顔がキャンバスになってるんだ…!


いよいよ、「全体を変えちゃう!」という彼女たちのテクニックで、最初に驚かされたのは、「医療用テープ」を1mmくらいに細く切って「まぶた」にはると、一瞬で「二重(ふたえ)」になるのです!!!

それから、「ヘア」については案の定、基本は「盛り」と「巻き」だそうで、「専用のコーム」で「逆毛」を起てて、後はコテを使って「4人がかり」で「巻きまくる」って、正に「age嬢」御用達の(どこかで見たようなw)テクニックじゃありませんか?!

そんな「美尋」ちゃんたちの「超絶テクニック」を見せつけられた「沢村」さんからの、ごく自然に漏れたひと言から、「美尋」ちゃんの「意外」な、でもちょっとウルルンな「素顔」を見ることができました・・・。



沢村:将来は、美容の仕事につきたいとか・・・?

美尋:ないです・・・。あたし、けっこう、そう、なんか…。あれなんですよね…。「学校の先生」か・・・。

紅(安良城 紅ちゃん):学校の先生?!

美尋:
あたし、なんか、チョー学校大好きで…。中学ん時の先生、小学校ん時の先生、マジ恵まれて…、今の学校の先生も恵まれてんですよ、めっちゃ。で、いい先生に巡り合いすぎて、あたしもこんな…、自分みたいに学校を好きになら…好きにさせてくれたの、たぶん、先生なんで・・・。
今、学校嫌いな子多いから…。学校を好きにさせたいなって・・・。学校って、こういう所なんだぞってこと、教えてあげたいなって・・・。




そんな風に明るく話す「美尋」ちゃんを見ている「沢村」さんも、自然と口元がゆるんだ『優しい』顔になっていました・・・。


そして、約「2時間」かけて、「加奈」さんは「別人」のように「ゴージャス」な大人の女性へと変身しました・・・。友だちが出会っても、気づかないね・・・。

「プロに創ってもらったみたい」としきりに感心した沢村さんから、“ポイントは、どの辺?”と聞かれた「美尋」ちゃんの答えは、次のとおりです。

美尋:髪の毛とメイクで、完全に変えちゃったんで…。ポイントとかじゃないから、「全体」が・・・。

沢村:あたし(美尋ちゃん)の「分身」作ったでしょう!

美尋:スミマセン・・・www

   

沢村:どう?自分で見てみて・・・。

加奈:「渋谷」にGO!みたいな・・・。

沢村:「渋谷」にGO?!www


「美尋」ちゃんの写真は『Vanilla giRL』のブログから拝借しました。右が「美尋」ちゃんです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールしよう (福田好昭)
2009-03-25 15:09:00
僕自分自身のパソコンメールアドレス番号は y.y.4.24ball@s4.dion.ne.jp
返信する
はじめまして (ヴぁるす)
2009-03-27 10:09:39
福田好昭さん、コメントありがとうございます。

もしかしたら、好昭さんは「美尋」ちゃんとメールしたかったのかな?

でも、それは無理だと思うけど、私でよければいつでもいいですけど・・・。

ちなみに、私のメアドはfkm26752@mail.goo.ne.jp です。
返信する
ギャルの、女子高校生に (福田好昭)
2020-09-29 23:00:59
ねね、ギャル系の、女子高校生に、聞いて、欲しいの、僕ね、僕ね、世間一般人から、すごく、嫌われる、性同一性障害の、男の子、だけど、
僕の、思いも、本当の本当の、ギャル系の、女子高校生の、制服を、着ている。女の子の、高校生の、本当の、思いに、なりきりたい、から、
僕も、ギャル系の、女子高校生の事が、好きだから、本当に、僕の事を、本当の、本当の、ギャル系の、女子高校生の、制服を、着ている、女の子の、高校生と、思って、欲しい、から、友達に、なって、ほしいの、メール、メセージを、書いて、来て、欲しいの、僕の、ソフトバンクの、携帯電話の、メール、アドレスは、
  q58f3c38e7wy6W23YW@softbank.ne.jp
僕の、名前は、福田好昭と、言う、名前だから、宜しくね
返信する
こんにちわ (福田好昭)
2021-03-24 16:47:59
ねね、ギャル系の、女子高校生は、今現在も、ギャル系の、女子高校生の、学生なの、もしも、
今現在も、ギャル系の、女子高校生の、学生なら、ギャル系の、女子高校生に、聞いて、欲しいの、
僕ね、世間一般人から、すごく、嫌われいる、性同一性障害の、男の子だけど、
僕の、大好きな事は、女装娘に、変装をしている事が、一番、大好きに、なっちった、から、
僕が、女装娘に、変装の、姿は、ギャル系の、女子高校生の、制服の、姿に、変装に、なるのが、一番、大好きに、なっちゃった事と、、
僕が、ギャル系の、女子高校生の、制服を、着ていると、
僕の、思いも、本当の、本当の、ギャル系の、女子高校生の、制服を、着ている。女の子の、高校生の、本当の、思いに、なりきりたい、から、
僕も、ギャル系の、女子高校生の事が、大好きだから、
本当に、僕の事を、本当の、本当の、ギャル系の、女子高校生の、制服を、着ている、女の子の、高校生と、思って、欲しい、から 、
ギャル系の、女子高校生と、友達に、なって、ほしいの、メール、メセージを、書いて、来て、欲しいの
僕の、パソコンの、E.メールアドレス 
 qndny784@ybb.ne.jp
返信する

コメントを投稿