回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

家事騒乱・・・?

2010-11-30 20:51:21 | 命(いのち):生きているということ・死
「シングルファーザー」は、大変です・・・w


  (たぶん、「シングルマザー」の方がもっと大変でしょうが・・・)


三重苦、四重苦・・・?w


私自身の内面の問題と、「外側」の問題が徒党を組んで襲ってくるみたいなものです・・・w


内面の問題で言えば、やっぱり「孤独」です・・・。  ふとしたきっかけで、底無しの闇のような「虚しさ」に引きずり込まれそうになることがあります・・・。 (と言っても、ほんの一瞬ですけど・・・w)


「連れ添う」と言う言葉は、「連れる」+「添う」という同じ意味の言葉を重ねています。

私のイメージでは、「連れる」は二人が“手をつないでいる”様子で、「添う」はお互いが“もたれかかっている”様子です。

「夫婦」と言うものは、知らず知らずのうちに“お互いが支え合っている”のかもしれません。

そんな「支え」の一方が突然なくなってしまったら、普通の人なら「倒れて」しまうのも当然です・・・。

私は「異端」だから倒れはしないけど、「バランス」が取りにくいです・・・w

私は「人生を楽しむ」タイプですが、以前のように“心の底から楽しむ”ことができなくなったような気がします。

「連れ添い」がある(いる)というのは、人生のポテンシャルが「上がる」のだと思います。


ひとは、「独り(ひとり)」では生きていけないように作れられているのだと思います。


【絶対的幸福(幸せ)】とか【絶対的不幸(不幸せ)】と言うものは、存在しないのかもしれません。

今まで「幸せ(楽しい)」と感じていたことが、それほどに感じなくなってしまったのはちょっぴり寂しいことです。



ちなみに、たけしの『みんなの家庭の医学』で、「うつ病」を取り上げていました。

“うつ病になりやすい「考え方のクセ」”を「5つ」のタイプに分けていました。

  ☆対人優先タイプ

  ☆他者依存タイプ

  ☆完全主義タイプ

  ☆自責傾向タイプ

  ☆秩序志向タイプ

5点~1点の答えの質問を3問ずつチェックしました。それぞれ、「12点」以上あればそのタイプに当てはまるそうです。

私の結果は、「5点」「6点」「4点」「4点」「4点」でした・・・!!! www

まぁ、私の「座右の銘」は“まっ、いいか”ですから・・・w

人生なんて、何が起こるか分からないものですから・・・。

仕事でも、毎日のように大なり小なりの「トラブル」が起こりますが、常に頭にあるのは“想定の範囲内”という言葉です。

トラブルが起こるのは当たり前で、それを“どう解決するか”が大事です。 マニュアルがなければ、自分で考えてやってみるしかないのです・・・。 たとえ「予期せぬ事態」であっても、“想定の範囲内”と思ってやるしかないのです。それでも手に負えないと思ったら、上級者に助けを求めればいいのです・・・。

「パニック」ということは、私には無縁です。なぜなら、パニックを起こしても問題は解決しないからです・・・。





そんな訳で、「うつ病」にはならない私ですが、テンションが上がりにくくなったのは仕方のないことだと諦めています・・・。




さて、「外側」の問題は【家事】です・・・!


「衣・食・住」、「炊事・洗濯・掃除」・・・、とにかく【家事】は“生きていく”ために避けては通れない「仕事(作業)」です・・・。


今までは、そのほとんどを「奥さん」に【丸投げ】していました・・・w

そうして、ネットやライブに「現(うつつ)を抜かして」いたのです・・・orz


それが、一気に私に襲い掛かってきたのです・・・。


幸いなことに、子どもたちがある程度大きくなっていた(三女が高3)のと、「乙男(オトメン)」だから「炊事」(食いしん坊)「洗濯」「(お日様大好き)があまり苦になりません。(「掃除」は、アバウトな性格と、目が悪いので“ホコリが見えないw”から、あまり熱心ではありません・・・w)

それでも、流しに食器が山になっていて(娘がやってくれなかったりして)、キレそうになることも珍しくありません・・・。


年末調整とか、娘の送り迎えとか、アルバイトのための「口座」作り(今では、簡単にできない!)とか、「手間」と「時間」のかかることが毎日のように次々に起こります。



その結果、「PC」に向かう「時間」と「やる気」がどんどん削られていくのです・・・w


ほんとは、こんな「愚痴」ではなくて、もっと「創造的」?なことを書きたいのに・・・!!!




それでも、「癒される」ことはあります・・・www




「KARA」とか『小田霧響子・・・』の「石原ひとみ」ちゃんとか・・・デレデレ…

             
     Have a good night...







アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション

2010-11-26 18:41:16 | AVATAR & ネイティリ
2、3日前に偶然に「あまぞん」を見ていて、知りました・・・!


速攻で「衝動買い」しました・・・w  「特典映像」やら満載のようです・・・!


なんと、夕方に届きました!!!


早速、取りあえずDISC1の☆追加シーンダイレクト・アクセスを選んで「地球」でのシーンを観ました。



  ジェームズ・キャメロン、お前はなんと言うヤツなんだ!!!!!!



  あぁ~、こんなシーンまで撮っていたなんて!!!!!!!


あんまりワクワクするので、今日はもう止めにしよう・・・!


明日、ゆっくり「エクステンデッド・エディション」(178分)を楽しもう・・・!!!


倖田△

2010-11-19 09:32:08 | 倖田來未(くぅちゃん)
読み方は“倖田さん、カッケー(カッコイイ)”です・・・w


【流行語大賞】候補の“本田△”からの「パクリ」です・・・www


   本田

    ↓
 
   本田三角形(さんかっけい)

    ↓

   本田さん、カッケー(カッコイイ)


やっぱり、「倖田來未」は【カッコイイ】系だと思います。


昨夜、某ファンサイトでファンの方が作った動画を見ました。

今朝には削除されていましたが・・・(「著作権」とかあるから・・・)

「ようつべ」では、モザイクがかかったみたいになっていますが、「スマートフォン」の「高画質」では見ることができます。


大人の事情はありますが、「リスペクト」の心は伝わりました。「モノクロシーン」「回想シーン」の使い方が効いています。個人で楽しむにしろ、こんな風に「編集」出来る才能がうらやましいですわ・・・w
ヲタとしては、アリな映像だと思います。

環境が整えられる方は、(秘かに)お楽しみあれ!




Koda Kumi walk~to the future~ (10th Anniversary Ver.)    by 93yt244



そうだ、“スカイツリー”見に行こう!

2010-11-17 12:36:35 | my favorite(お気に入り)
行きたいな・・・w



2週連続で、週末に「スカイツリー」関連の番組があったりして、とても気になっています。


今日現在で高さ「497m」、500mも目前です。「空中回廊」のある「第2展望台」も出来ているのでしょうか?



「東京タワー」が生まれたのが「1958年」だそうで、私は「4歳」でしたが残念ながらその「途中経過」はリアルタイムでは見ていません。(映画(『ALWAYS~三丁目の夕日』)でしか見ていません・・・w)


「完成した」ものとはひと味違う「途中経過」の姿を一度くらいは見ておきたい気がします。なんか「萌え」ますよね・・・w



見たいよねぇ~~~!


絆(キ・ズ・ナ)~プロとアマチュア

2010-11-13 21:28:38 | Weblog
「ネット」は、公平だと思います。

子どもから大人まで、男も女も、セレブでもそうでないヒトも、ネットの前では「ほぼ公平」だと思うのです・・・。

もちろん、「有名人」だから「人気」があってアクセスが多くなるということはあるでしょう・・・。(「ブログ」とか「ツイッター」とか・・・)

でも、世界中の人と「繋がる」という点では基本的に「公平・平等」だと言えるでしょう・・・。



どんなに歌が好きでも、歌手になって自分の歌を聴いてもらうには、それなりの才能や努力や「お金」が必要です。

でも、ネットの世界では「動画」を投稿することによって、「世界中」の人たちに観て(聴いて)もらうことが比較的簡単に可能です。しかも、「無料(タダ)」で・・・。


かつては「本」として「出版」するしかなかったことが、手軽に「ブログ」などで情報発信することが出来るようになりました。しかも、「無料(タダ)」で・・・。


「無料(タダ)」ということはとても大きいことだと思います。



   自分のことを知ってもらいたい・・・


大げさな言い方をすれば、“自分の「存在」を知ってもらいたい”という「根源的な欲求」を満たすことが、ネットではいとも簡単に出来るのです。


とは言っても、私の場合はごくごく「ちっぽけ」な範囲ですけど・・・w



どこの誰かは知らないけれど、ココにきて記事を読んでくれる人が(ささやかながらも)いるということがHAPPYです。


どんな風に思っているかは知りませんが、こんなグダグダした記事を読んでくれることに、素直に感謝しています・・・。


  気のせいかもしれませんが、ほんの少しでも「繋がって」いると感じられることがHAPPYです・・・。






   ・・・それでも、時に、それが「イヤ」に思うことがあります。


“迷惑だ!”とか、”放っておいてくれ!”とか、思うことがあるのです。

なんと、勝手なことでしょう・・・!!!


そのうち、“どうでもいいや・・・”とまで思うようになったりします。



そういう「違い」は、私自身の「テンション」の違いから起こります。


自分自身が落ちている時には、世界がすべてマイナスに感じます・・・。

「外」のことなんか関係ないというか、むしろ「内」へ「内」へと引きこもっていく気がします。


      自己顕示

      自己嫌悪

      わたしの

      こころの

      うらおもて   ~みつを



で、結局のところ、こんな「言い訳」をつぶやくのです。


   どうせ、わたしは「アマチュア」だから・・・


“(ブログを)書かなくちゃいけないんだ!”と、自分を追い込むことはしたくありません。「書きたい」からやっていることで、「書かなくちゃいけない」と思ったら楽しくないでしょう・・・。だって、「プロ」じゃないんだから・・・w




『黄金伝説』で「AKB」たちが48個のスイーツを食べ尽くすというのをやっていましたが、カメラ「ON」よりもむしろ「OFF」の彼女たちの様子が印象的でした。

収録が進むにつれて、「疲れ」がアリアリとうかがえました。人気者の彼女たちは、きっと「睡眠時間」を相当削っているのでしょう。

心身ともに「疲れ」が抜けない状態が続いているのでしょう・・・。


それでも、彼女たちは明るく元気に「仕事」を続けています。


 やっぱり、「プロ」なんだ・・・!






Birthday Eve

2010-11-12 21:25:45 | 倖田來未(くぅちゃん)
明日は、あるヒトの「誕生日」です・・・


妹も歌手(と言っても、今やメインは「お笑い」系ですが・・・www)の、「歌姫」です。



といっても、「倖田來未」のことではありません・・・  ???





だって、「倖田來未」の誕生日は「12月6日」(2000年)ですから・・・ w

(もうじき、「10歳」になります・・・w)




明日は、「神田來未子」さんの誕生日です・・・!

 
    (言ってみれば、「神田」さんは「倖田」さんの“中のヒト”?)



 今日は「27歳」最後の一日です。

『Mステ』のロングヘアは、やっぱり「エクステ」なんでしょうか・・・?





ちょっぴり、「微妙」な気分でした・・・。

「質問コーナー」の「アルバイト」の話では、「西野カナ」ちゃんの話題に食いついていました・・・w






でも、カナちゃんがコンビニのレジをやっていた時に(店にかかってきた電話から)ナンパされた相手をよく見たら友達の「元カレ」だったという話には、思わず“エェ~!!!”でした・・・w





で、歌った『BE MY BABY』は、実は意外にお気に入りの曲なんですw  






こういう「カッコイイ」系の曲を歌わせたら、やっぱり「日本一」だと思います・・・。



中でも、イチオシはダンサーさんたちの鍛えられた引き締まったボリューム感のある【太腿(フトモモ)】でしょう!!!










こんなポーズや・・・







時には、こんな【笑顔】のくぅも・・・




「KーPOP」ガールズの“スラリとした「美脚」”とはひと味違った、「J-POP」ダンサーズの“ムチムチ「美脚」”もアリだと思います・・・www












と言う訳で、今日は彼女の【バースディ・イブ】です・・・!!!




リクエスト曲は、もちろん「倖田來未」の『Birthday Eve』です。




「ガガ様」の“あの靴”~『週刊マリウッド』(8/4)~

2010-11-05 23:32:37 | マザー&リトル・モンスター(Lady GaGa)
4月の「ガガ様」の来日のファッションで話題になった“落書きバーキン”とは別に、密かに気になっていた“あの靴”(ヒールのないハイヒール)が「日本人デザイナー」の作品だったのです。











その日本人デザイナーとは、【舘鼻則孝(タテハナ ノリタカ)】(NORITAKA TATEHANA)氏だそうです。



そのことは既に報告してあったそうですが(私は知りませんでしたが)、『マリウッド』が世界初の「独占インタビュー」を行いました・・・!










優しそうなヒゲ面のいかにもアーティストっぽい雰囲気の方ですね・・・w

  (今回は、【紙芝居形式】(しゃべりは、画面を見てください・・・)です。)



「東京芸術大学」在学中に、自身のブランド“NORITAKA TATEHANA”を設立した25歳にして世界で活躍する超期待の新進デザイナーの素顔です!


こんな作品も・・・








舘鼻:自分では変なものを作っている感覚はないんですけど・・・、レディー・ガガさんもそうですけど喜んでもらえるのは面白い形の・・・



そして、「舘鼻」さんと「ガガ様」の出会いは・・・












なんと「ガガ様」の来日に合わせての「直球アプローチ」だったんだとか・・・!!!




その時の「靴」が・・・







で、「ガガ様」が注文したのは、この形の「黒」と「白」だそうです。









ここで、「舘鼻」さんの口から思わぬ言葉が・・・!



リポーターは、思わず・・・



しかも、



そんな由緒ある「ガガ様モデル」を履いてもいいということで、リポーターも・・・




早速、その履き心地を試着してみることに・・・















慣れると意外に歩きやすいようです・・・












目線の位置に注目

















以上で「インタビュー」は終わりました。

Vを視る「テリー」さんの顔です。









ちなみに、お値段は「20万円」~で、ネットで受け付けているそうです。


ついでに、過去の映像をチェックしてみたところ、「成田」(例の「バーキン」↑の「直球アプローチ」)での靴はこれですが・・・



よく見ると、「ヒール」が見えます!




で、シークレットライブの後のインタビューの時の靴が「コレ」でした!!!