外来魚ひとりがたり

滋賀県立大学近江楽座学生団体
滋賀県大生き物研究会の活動あれこれ

新年度2発目!

2014-04-19 08:17:14 | 活動記録
どうも、サビです。


このあいだの日曜日に新年度に入ってから2回目の定例会に行ってきました。



今回は先に追い込みを行い、

その後いつも通り投網を投げていると

今回もとれました。大型個体です


しかも今回は何匹か大型個体がとれています

その他に

ニゴイや

フナ

ツチフキ

ホンモロコ

オイカワ

ゼゼラとたくさんの種類の魚がとれました。

写真の他には小型のブラックバス数匹とブルーギル数匹が確認できました。

今回は、たくさんの魚がとれて、季節が進んでいることが感じられる一日でした。
気温は低めでしたが(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿